428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

紫色の癒し

2016.06.27 Monday
 梅雨時に彩りをそえるアジサイが、今とても鮮やかです。

 福井市の花として親しまれているアジサイ。 雨上がりの週末に足羽山と三国海浜自然公園で 
その優しい色あいをじっくりと鑑賞し とても心が和みました。


 特にアジサイは、花が咲いている期間が比較的 長く、 気分が暗くなりがちな梅雨時に 
無償の愛で 心励ましてくれているように見えました。 さぁ 明日からも頑張ろう (^^)/




  

  

一服の清涼剤 名瀑

2016.06.15 Wednesday
先日 越前町の山あいで ステキな滝を見つけました。
その名も「貧谷の滝(ひんだんのたき)」 最近まで ほとんど地元の人しか訪ねたことのない穴場スポットだといいます。


地元・血ケ平地区に入ると 看板 駐車場 遊歩道などが整備されて、森林浴を楽しみながら 絶景の名瀑にたどり着くことができます。
苔むす黒い岩肌に 純白の水しぶきが、霧散したり 這うように滝つぼへ吸い込まれる姿は 神々しさを感じました。


水と風の音色だけが あたりに心地よく響きわたり 穏やかな涼を体感できましたよ。
みなさんも ぶらりと滝の旅はいかがですか。




担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ