429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

名湯のお得な楽しみ方

2016.12.27 Tuesday
 「極楽 極楽・・・」
立山連峰の白い稜線が輝く冬の日。
富山県を代表する名湯 宇奈月温泉へ行ってきました。


 真冬におススメの新スポット「総湯 湯めどころ」では、
開放感あふれる広々とした浴室で、のんびり。
名水の地ビールが味わえたり、ガラス細工や着付け体験、
さらに格安クーポンで絶品スイーツの食べ歩き・・・
こんなに心ゆくまでお得に名湯を楽しめる方法があるとは(^^♪
 

 1月6日(金)午後4時53分からの
おじゃまっテレFRIDAY 「旅とも」で是非 ご覧ください。



   


校内放送で活躍する小学生

2016.12.09 Friday
「私は○○小学校6年生の○○です」
1人1人の自己紹介に 発声の確かさ、表情の豊かさがあり 「さすがだなぁ」と感じました。


 このほどFBCで開かれた「福井・吉田ブロック小学生アナウンスリーダー講習会」
参加した小学生たちは、普段 校内放送で活躍している上級生が中心で、
今回は、私から アナウンスの基本やナレーションのコツなどについて お話をしました。


 「読む!というより話しかけるように」「口をしっかり開いて」など
細かくアドバイスしましたが、どの子どもたちも 眼を輝かせながら 集中して聞いてくれました。
「将来 ぜひFBCのアナウンサー試験を受験してほしいなぁ」と心の中で願いながら 
子どもたちの活躍に心からエールを送った1日でした。


   
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ