328日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

雪の絶景・池田町へ

2023.02.13 Monday
 雪晴れの週末、久しぶりに池田町へ行ってきました。福井市内の残雪は、かなり減ってきましたが、池田は、一面の銀世界。降りそそぐ柔らかい日差しに大雪原が眩しく輝いていました。子どもたちがそり遊びを楽しんでいる姿もあって、雪国の魅力がたっぷりつまった山里です。

 そんな私は、渓流温泉・冠荘へ。「美肌の湯」といわれる湯舟に身をまかせて、のんびり日ごろの疲れを癒してきました。
 
 私にとって池田町は、子どもと木工体験や釣り、ボート下りなどを満喫した大自然のパラダイス。この自然豊かな小さな町が、今年中に冠山峠道路が開通する予定で、岐阜県の揖斐川町、大垣市へ抜ける最短ルートとして、福井県の玄関口の1つになります。
かずら橋や美味しいそばを楽しみに、多くの方に注目される日も間もなくです。


   
 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
祝!新幹線県内開業、おもてなしの心で・・・(2024.03.18)
月次アーカイブ