428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

興奮したのは・・・

2010.08.17 Tuesday

「どーーーん」 「バンバンバン・・・」

 お腹に響き渡る爆発音。 夜空を彩る「大輪の花」

 昨夜は よろずやラジオでもご紹介した敦賀市の「とうろう流しと大花火大会」へ行ってきました。

 敦賀市民の約3倍という大観客を集めて1万3千発!さすが日本海側最大級のスケールです。

 私も心地よい潮風にあたりながら 息子と楽しませていただきましたが、花火で興奮していたのは、人間だけではありませんでした。

 大音響とともに 海面から時々 魚が飛び上がって水しぶきをあげるのです。 きっと海中でびっくりしたんだろうなぁ(笑)

なお今週金曜日(20日)のイケてる福井ワイド&ニュースでは、三国花火大会の裏側をたっぷりとお伝えします。お楽しみに!!


 

生放送が終了したスタジオ

2010.08.12 Thursday
 17年ぶりのラジオレギュラー番組を担当して4か月あまり。
毎週木曜日は、4時間40分 たった1人でマイクに向かいながら、
時に真剣に、時に自由奔放に!?しゃべらせていただいています。

 
 木曜日以外のよろず屋店主(パーソナリティ)は、
みんな ラジオの大ベテランばかりで 正直 とてもかないませんが、
私自身、毎回 ラジオの「双方向性」のパワーを改めて実感しています。


 その大きな力になってくれるのが
リスナーの皆さんからのたくさんの「メッセージ」です。
生放送中の「出来事」から「天気の様子」「昔の思い出」「温かい励まし」などなど
本当に勇気付けてくれます。



 ただ 私自身 整理整頓が少し苦手で、放送が終わると
スタジオは、放送原稿などが写真のような状態に・・・トホホ。
来週こそ 美しいスタジオを目指します(笑)


   

担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ