429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

心温まる気さくな素顔

2010.04.25 Sunday
 ことし女優生活50年を迎えた三田佳子さんとFBCレディースサロンでご一緒させていただきました。

 三田さんは、ご存知の通り 数々の名作で 圧倒的な存在感と演技力をみせ「国民的大女優」といわれていますが、
今回のトークショーでは、 出演した舞台・映画・ドラマでの面白エピソード、さらに家族の話まで・・・
私の突然の突込みにも 優しく丁寧に応えてくれました。


 トークショー終了後 三田さんからは「新聞記者以上ね・・・」と笑われてしまいましたが、
私にとっても 楽しく あっという間の1時間半でした。

 半世紀の芸能生活で、様々な困難を乗り越えてきたからこそにじみ出る
「円熟味」「女優としての限りないチャレンジ精神」に感動しながら 改めて大ファンになってしまいました。



美浜でわくわく日曜日

2010.04.19 Monday
  久しぶりに 興奮の日曜日でした。

 われらが 福井ミラクルエレファンツは、美浜町民野球場で10対5の快勝! みごとに3連勝を飾りました。
 試合内容も エース藤井の好投が、中盤の大逆転劇につながる展開! のんびりコンビニ弁当を味わいながら 安心して観戦できました。
 観客席を取材すると「いやー 楽しませてもらってますわ・・・」と笑顔のファン。

 私にとっても テレビ、ラジオ番組の下見・打ち合わせを兼ねて 大忙しの日曜日でしたが、エレファンツの快勝で、帰りは、とても楽しいドライブになりました。

  なお近日中にFBCラジオ「よろず屋ラジオ」(木曜日)にも 球団関係者にご出演いただく予定です!

  やっぱり スポーツは元気をもらえますね・・・!!


 

新鮮な挑戦

2010.04.05 Monday
 福井放送としては 史上初の2時間35分という長時間の夕方テレビワイド番組が始まりました。

その名もイケてる福井ワイド&ニュース」

放送日も土曜日から金曜日へ引っ越して、これまでの「イケてる福井」の倍分以上の時間を一気に生放送するというレギュラー番組です。

  その立ち上げには、ディレクターを中心に 多くのスタッフが準備を重ねて
4月2日にようやく第1回を放送!中嶋アナ 佐々木アナも 楽しく番組を盛り上げてくれました。

  勿論これまでよりコーナーや情報量が格段に増えた分、私も番組中のギリギリで 色々な放送準備をする「綱渡り」が多くなりそうですが、
これも愛する「福井」を「イケてる福井」にするため! ・・・ちょっと大きくでました(笑)

 これからも毎週金曜日夕方4時25分から7時までのイケてる福井ワイド&ニュース」を お楽しみください。


追伸 皆様のお気づきの点やご感想などがありましたら どうぞお気軽にメール・ハガキでお寄せ頂ければ幸いです m(_ _)m 森本



担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ