425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

こけたら、その先に・・・

2022.03.17 Thursday
 先日 FBC公式ユーチューブ「森本の部屋」を撮影するために
嶺南へおじゃましたんですが、そこでちょっとしたハプニング。


 穏やかな春の日差しに包まれて 敦賀漁港の写真を撮影しようと
岸壁近くを歩いていたら、なんと足もとの「縁石」に気づかず、激しく転倒!
持っていた小さなデジタルカメラが、手から離れてコロコロコロ・・・
あっという間に海の中へ ポチャン・・・「あぁー」
大切な思い出がいっぱい詰まったマイカメラとの切ない別れでした。


とはいえ海底には銀色のフォルムが・・・。
遠くの景色ばかり見ていて足もとに気づかず、自分が情けなくなりました。


 でも、ものは考えようで、スマホ、財布、人間ではなく、
誰も困らない「自分のもの」 ある意味ラッキーだったのかも!
人生のいい教訓になったと思うようにしました。
遠くばかり見るのではなく、大切なのは、足もとだと。


「過去にすがらず、未来に託さず、今に全力投球!」

地道に大切に「今日」を生きていこうと思います(^^)/



 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ