428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

福井国体の感動 ありがとう 

2018.10.08 Monday

 私が初めて福井を訪れた昭和56年、地元の人が「この福井運動公園で 昭和43年に福井国体が開かれたんですよ」と誇らしげに語っていた姿を今でも鮮明に覚えています。
 
 
 その1巡目福井国体から半世紀、まさに夢舞台「福井しあわせ元気国体」で、チーム福井が、大活躍を見せています。
私も約10競技の会場に足を運びましたが、日本のトップアスリートが、自らの限界に挑む姿は、勝敗に関係なく、心を打たれます。
 

 特にどの会場でも 福井の選手ではなくて 他県の選手たちを必死に応援する地元の人たちの姿は、とても微笑ましく 多くの選手たちを勇気づけています。
 明日で福井国体は閉幕しますが、今週末の全国障害者スポーツ大会「福井しあわせ元気大会」も 
ますます楽しみになってきました。頑張れ すべてのアスリートたち!



     
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ