428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

化石発掘体験と滝しぶきツーリング

2012.06.27 Wednesday

 太古の恐竜時代にタイムスリップ!
今回の旅ともロケは、勝山市へ行ってきました。生まれて初めての化石発掘体験です。
 

 世界的な発見?を夢見て岩を割ると 植物類や貝類の化石が、ざくざく!・・・ちょっと大げさですが、
大人も夢中になる「宝探し」でした。

 
 さらにスキージャム勝山では、マウンテンバイクに乗って弁ヶ滝へツーリング!
奥越の大自然を満喫できる高原リゾートは、心身ともにリフレッシュできます。


 この模様は、7月6日(金)午後5時からの「おじゃまっテレ FRIDAY」で放送します。どうぞお楽しみに!!




        

爽快な廃線跡ウォーク

2012.06.04 Monday
 車社会の便利さに甘える毎日ですが、少しでも運動不足を解消しようと 
京福永平寺線の廃線跡を歩く「ウォーキング大会」に参加してきました。


 かつての線路跡およそ6キロは、現在 半分ほどが舗装路になっていて 歩行者や自転車が快適に通行できる空間になっていました。

 新緑の香りを思いっきり吸い込み、地元の方とのんびり世間話を楽しみながら 往復4時間・・・あっという間に「完歩」できました。

 ルートの所々には、線路などの鉄道施設が残り、
沿線住民のみなさんが、飲み物、蕎麦、団子などのおもてなしをしてくださって とても心地の良いひと時でしたよ。
 

 秋にも開催されるそうですから 皆さんもいかがですか?



          
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ