428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

0からのスタート

2010.03.23 Tuesday
 先日 東京・汐留へ出張中、私にぴったりのものを見つけました。
日本の鉄道発祥の地に立つ「0哩(ゼロマイル)標識」です。
ここは、横浜・新橋間の鉄道を敷設するため 測量の起点として「第一杭」が、打ち込まれた場所なんですよ。

 そういえば、私も・・・・この4月から「Oからの出発」です。

レギュラーで担当しているFBCテレビイケてる福井の放送時間が、土曜日の45分番組から
金曜日夕方の2時間35分間という超ワイド番組にリニューアルします。

 さらにFBCラジオの新番組午後はとことん よろず屋ラジオの木曜日も担当!!
こちらは、1人でおしゃべりしながら 実に4時間40分間の超ーワイド番組に出演させていただくことになりました。

この他の担当番組もリニューアルへ 準備の真っ最中・・・。

  気持ちも一新!まさに「0哩標識」状態の4月スタート。
皆様には、テレビ・ラジオを通して また色々お世話になります(笑)

 

大声で気合!?

2010.03.15 Monday
 「カキーン」

やわらかな陽光があふれるグラウンドに 快音が響きます。

 われらが「福井ミラクルエレファンツ」が、キャンプ地・おおい町で 紅白戦を行い 実戦モードに入りました。

野田監督や選手たちの表情も一段と引き締まり 「勝負の3年目」への決意がひしひしと伝わってきました。

その選手たちは、紅白戦の前 何やらに向かって大声で叫んでいます。

 耳を傾けると・・・ 「私が好きだからぁ〜〜〜・・・?」 「お母さ〜ん 元気ですか〜 ●×#△♪☆・・・」

 すいません! 意味は良く分かりませんでしたが、元気と気合だけは、十分 伝わってきました。

BCリーグの開幕戦は、4月3日!   この「がむしゃらさ」で、今シーズンも熱いプレイを期待していますよ!  


 

茂樹的に刺激的だぁ

2010.03.04 Thursday
中国で もっとも熱い街へ。

  イケてる福井の取材で 5月に万博が開幕する上海の人気スポットを巡ってきましたが、
とにかくエキサイティングな大都会でした。

 時速430キロを超えるリニアモーターカーは、まるで飛行機が離陸する直前のように窓の景色が飛んでいきます!

 
   


 中国の経済成長を象徴する超高層ビル群があるかと思えば、いにしえの中国式庭園の美しさにうっとり!美味しい上海料理中国茶も堪能しました!
そして何といっても感動的なのが上海の夜景…あぁ語り尽くせません。詳しくは、13日(土)16:30からので イケてる福井で たっぷりお送りします。是非 見てね♪
 

<  
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ