428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

アスリートたちの珠玉の言葉

2009.12.28 Monday
 みなさん! お正月の準備は進んでいますか?? 私は トホホ・・・

さて先週土曜日に放送した今年最後イケてる福井「冬のアスリート特集」では、ディレクター兼リポーター兼カメラマンをさせていただきました。

 福井県出身の赤ヘル戦士をはじめ、埼玉西武を引退した正津英志さん、箱根駅伝を目指す敦賀気比高校出身の青学エース・米澤類選手など多くのアスリートを取材しました。 

 どの選手も 人の目にふれない所で、たいへんな「努力」「感謝の気持ち」をかみしめながら 懸命に汗を流している事がよく分かりました。

  「箱根駅伝は、人生に骨組みを与えてくれた」 「身体が小さいので無理といわれたが反骨心で・・・」  「常にしっかり準備することが何よりも大切」 
 
 輝くアスリートたちの言葉は、とても重みがあり、我々の「生きる道標」になっているように思います。

 来年もイケてる福井 「頑張る福井県民」を心から応援していきます。

 この1年間 ご覧いただき、本当にありがとうございました。そして良いお年!!



   

最後の箱根駅伝に燃える!

2009.12.18 Friday
 お正月恒例の大きなスポーツイベントにご存知「箱根駅伝」1月2日と3日 FBCテレビ&ラジオで実況中継)があります。
我が家でも 毎年 コタツに入りながらテレビの前で「イケー イケー!」と声援をあげておりますが、
今度の箱根路は、さらにボルテージが上がりそうです。

 実は敦賀気比高校出身で、青山学院大学のエース米澤類選手がエントリーされているのです。

先日 米澤選手にインタビューをさせていただきましたが、「箱根駅伝は人生に骨組みを与えてくれる大会」とキッパリ。
気合の入り方が違います (^.^)

 米澤選手の「宝物」は、練習中にもしているサングラス
敦賀気比高校陸上部の大先輩 辻隼さん(現在ヤクルトで活躍中)から激励を込めてもらったそうです。

最後の箱根駅伝では、米澤選手の快走とサングラスにも注目してくださいね。 

 なお米澤選手の特集は、12月26日(土)午後4時30分からのイケてる福井で放送します。どうぞお楽しみに!!

  
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ