424日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

だんねえざ

2024.04.22 Monday
 新年度に入って4週目。新人社員のみなさんは、環境に慣れてきましたか?
すぐ新たな仕事や人間関係に馴染んだという方や、
すでに様々な悩みや戸惑いの日々を送っている方もいらっしゃるかもしれません。

 私もサラリーマン人生41年目で、まだまだ壁にぶつかることがありますが、
そんな時に福井弁で「だんねえざ」と優しく言われると、ほんの少し気持ちが軽くなります。

実は、私のもう一つの仕事「小さな親切」運動県本部で作成した今年度のポスターのコピーが

「だんねえざ その一言で 救われる」

これは、昨年度の作文標語コンクールの「知事賞」に輝いた作品で
「小さな親切」運動各支部を通して、県内各地で目にすることがあると思います。

 みなさんも忙しくて、余裕がない時もあるかもしれませんが、
周りに、元気がなかったり、落ち込んでいる方を見かけたら、
是非「だんねえざ」と優しく声をかけてあげてくださいね。
その一言がきっと周りを明るくしてくれます(^^)/




 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ