425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

フェスあーんどフェス

2023.05.16 Tuesday
週末、5月13・14日の土日はフェス三昧でした。

13日は芝政ワールドで開催されたグリーンフラッシュフェス。
 
トップバッターのPUFFYから、ノリノリで飛び跳ねて、盛り上がりましたーーー!
(スミマセン、私はまったくのプライベート、遊びで行っておりました)

♪カニ~食べ行こう~、を振り付けしながら一緒に歌えて感動です!!
衣装も可愛かったーーー。

後半2組は雨の中でしたが、なんのその、最後まで楽しめましたよ。
 (仕事で来ていた山崎ANと)

そして14日は
福井駅西口ハピテラスで開催されたピアフェス!
2003年に閉店したショッピングタウンピアの思い出に浸るイベントです。
 (45分の1サイズのピア・模型)

オープンのとき、私は小学生でしたが、その混雑ぶりは鮮明に覚えていますし、
中学時代には自転車をこいでピアまで行き、
太陽の広場で行われていたFBCラジオ公開生放送・ピアピア大行進を楽しんでいました!
 (展示されていた当時の写真)

当日は
「復活 それ行け!ピアピア大行進」と題して、会場から公開生放送をお送りしました。
 
進行は岩本和弘ANと私、
そしてピアピアと言えばこの人!!桑原貞己さんをご意見番に迎え、
当時のようにゲームコーナーや歌のゲスト(ほくりくアイドル部)の時間もありました。

ピアピア大行進は、
スターやアイドルなど有名人がゲストとして登場するのも魅力の一つだったんですよね。

観客として見に、聞きに行っていた番組を、
時を経て自分が担当するなんて、めちゃめちゃ嬉しい!!感動です!!

当日は本当にたくさんの方が来場されていました。
ピアはそれだけ多くの人の心に思い出として残っているんだなあと改めて思いました。



お付き合いいただき、ありがとうございました。
ご紹介しきれなかったメール、お便りもたくさん。
申し訳ありません。
岩本AN担当の朝ワイド、私担当の午後ワイドで少しでも読ませて頂けたらと思っています。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
春です!いきいきライフで新しい学びを始めませんか?(2024.04.17)
月次アーカイブ