428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

今年話題のあの場所に行ってきた!

2020.01.24 Friday
あけましておめでとうございます。

って、今頃!?ですよね。
時期としては相応しくない挨拶となってしまいました。
新年となって初めての更新、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日、今年話題となるあの場所に行ってきました。
それは・・・

 
新しくなった国立競技場です!!

競技やイベントなどがない日は、仮囲いで覆われているので、
敷地内に入ることはできませんが、それでも多くの人が見に来ていました。

近くには
 日本オリンピックミュージアムがあり、

オリンピックの起源から現在に至るまでのストーリーや、
1964年の東京大会、札幌、長野での冬季オリンピック大会についての展示などがあります。

面白かったのが、実際に体験できるコーナー「オリンピックゲームス」
例えばその場でジャンプすると正面の壁に自分のシルエットが映り、
バレー選手やバスケットボール選手がジャンプした時との高さが比べられます。

私も頑張って飛んでみました!!

が、ご覧の通り、オリンピック選手は飛んだ私の上を飛んでました。

聖火をつないだ歴代のトーチも展示されていて、
国によって、時代によってのデザインの違いなどもとても興味深いものでしたよ。

それにしても地下鉄の国立競技場駅が地下深くてビックリ
エスカレーターを上っても上っても、なかなか地上に出られない・・・。
すごく深いところまで掘ったってことですよね。

三球照代さんの漫才を思い出してしまいました・・・。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ