428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

コオロギは地球をすくう??

2020.10.16 Friday
ある日、スーパーで見つけました。
こちら↓
 未来コオロギスナック。

将来、地球の人口が増加するのにつれ、食糧危機が予想される。
その対策の一つとされるのが、昆虫食!!
そんな話題を目に、耳にしたことはありませんか?
パッケージにもしっかりと「コオロギは地球をすくう」と書かれています。

普通のスナック菓子のように店に置かれ、お値段も同じくらい。
これもご縁と買ってみました。
一人で食べるのもおもしろくないので、ワイド番組スタッフと一緒に。


ワーム(虫)をイメージしたスナック形状、
国産のお米を使ったサクサクのスナックにコオロギの粉末を配合!らしいんですが。


「近未来ラーメン味」と袋に書かれていても、近未来ラーメンを食べたことがない。

昆虫食というと、
子供のころ、仙台の親戚のところでイナゴの佃煮を食べたことがあり、
香ばしくて美味しかった思い出がありますが、
こちらはあっさりさっぱりした味で、普通のスナックでした。
コオロギを感じることもなかったです。

残念ながら番組スタッフにはあまりハマらなかったようで・・・。
「10日ほど干したコオロギの味がします」という感想も。
っちゅうか、10日干したコオロギを食べたことがあるんかい!!

イラストはとてもほのぼのして可愛らしいと思いませんか??
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ