427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

観劇 カンゲキ

2011.07.22 Friday
東京・世田谷パブリックシアターで公演中

脚本・演出:三谷幸喜
出演:野村萬斎 深津絵里 大泉洋 浦井健治 浅野和之

「ベッジ・パードン」を見てきました。


錚々たるメンバーでしょ?
期待を裏切らない、いや期待を上回る素晴らしいお芝居でした。

あちらこちらに笑いをちりばめ、伏線を張る三谷幸喜さんのストーリーはもちろん、
所作、立ち居振る舞いはさすがな野村萬斎さんに見惚れ、
下町育ちのイギリス女性役そのものの可愛い深津絵里さんに引き込まれ、
テレビそのままの面白さの大泉洋さんに笑ってきました。
一人で11役を見事に演じ分けた浅野和之さんもすごかったですよ。
浦井さんは舞台の世界を中心としている人気俳優。


テレビやスクリーンもいいけれど、
役者さんたちの息遣いが間近に感じられる舞台もいいですねえ。
「やっぱり生の迫力は違うなあ」と感激しました。

気付いたら・・・夏 

2011.07.08 Friday
(気付いたら2ヶ月近く更新していませんでした・・・)

今日も暑い一日でした。

そんな中でも我が家の緑のカーテンは元気に育っています。
 クレマチス

紫の花をたくさん咲かせ、とてもキレイです。

ただ、水遣りのときに蚊に刺されてしまったのが悔しいーーーっ。

そして、
暑い夜もオープンスペースで過ごせば、クーラーを使わなくて済む!

ということでビアガーデンに行ってきました。

ビルの屋上はいい風が吹き、
マレーシア風の装飾に、いい感じのチープな豆電球がアジアの雰囲気を演出しています。

厳しい暑さはまだまだこれからが本番です。

楽しく、涼しく、上手に節電して、夏を乗り切りたいですね!!

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ