428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

食いだおれ

2010.11.26 Friday
JR大阪駅から歩いて4分、梅田阪急ビルオフィスタワー。地上41階の高層ビルです。

近代的過ぎて、エレベーターの位置が壁にしか見えない。階数の表示もない。
 グッと近づいてやっと見つけたボタン。
その15階にあるレストランに行ってきました!

眺めを伝えたいのですが、夜景がうまく撮れない・・・。

ガラス窓に沿うようにテーブルがあり、2名ずつのカップル席が配置されています。ムード満点。
 

なんですが、女3人はカップル席には通されず、夜景が臨めないソファー席へ。残念。

料理もおいしかったけど、ビールもおいしかった。


通常は5℃でサーブされる生ビールを、「0℃以下で味わうビール

まさにキンキンに冷えたビールでした。く〜〜〜っ!!

続いて・・・
こちらは夜の蝶が舞う北新地のうどん屋さんのカレーうどん



なんでも、堀ちえみさんが大阪で一番おいしいカレーうどんと絶賛したとか。

とにかく器が大きい。岩本ANと比較してみました。

イマイチよくわかりませんか??とにかく大きくてびっくりしました。
高級クラブなどが並ぶ北新地ですが、値段はとってもリーズナブル。
ウエィティングバーのあるうどん屋さんというのも、なかなかないですよね。

どちらも覚えておいて、ここぞというときに使いたいお店でした。

ここぞってコトがある方はぜひ。

お久しぶりです

2010.11.19 Friday
うわ、気付いたら更新が約2ヶ月ぶり

お久しぶりです。

お久しぶりといえば・・・

「歌のない歌謡曲」CMコンクール開催のため、先週、大阪に行ってきました。

番組のより一層の向上とCM制作の相互啓発を目的として開催され、
北は北海道から南は沖縄まで、全国37局の担当ディレクター・アナウンサーが集まります。

今年で出席するのは7回目。

少しずつではありますが、
「お久しぶりです」とご挨拶する人も増えてきて、一堂に会する場が楽しみになってきています。

CMコンクールの審査会は毎回緊張します・・・。

今年は坂井市丸岡町に住む小牧紀子さんの活動を取材、
身の回りにあるものを使って音を奏で、子供たちを楽しませている様子を伝えたいと、制作しました。
 

番組制作への取り組み方など、様々な刺激を受ける貴重な機会になっている年に一度の集まり。
毎回とても勉強になります。

これからも朝のひととき、「歌のない歌謡曲」にお付き合いくださいね。 よろしくお願いいたします。

で・・・
せっかく行った大阪、あれこれ楽しんでも来たので、続きは次回・・・。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ