428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

毎日をちょっとクリエイティブに

2017.08.31 Thursday
全国37局で制作・放送されている、パナソニック提供の歌のない歌謡曲
FBCラジオでは月曜〜金曜朝7:45から放送しています。

パナソニックは来年、創業100周年!!

それを記念した新製品の発表会が東京で開催され、全国の歌のない歌謡曲担当者が集結しました。

 
 もちろん私も行ってきましたー!(西島さんと2ショット^^;)

毎日をちょっとクリエイティブにする家電がいろいろと並んでいましたよ。

 ←こちらのななめドラム洗濯乾燥機

今って、洗濯するごとに、一回ずつ洗剤と柔軟剤をキャップで測って入れてますよね。

なんと新製品には、
洗剤と柔軟剤のタンクがあり、
そこにそれぞれ溜めておくと、
洗濯するとき、一回に必要な量を自動投入してくれる
機能がついているんです。


ちょっとしたことですが、その一手間を引き受けてくれるなんて、
仕事に家事に忙しい人には嬉しい心づかいではありませんか。
おかげで、時間と心に余裕が出来て、その分、暮らしにゆとりが生まれるというわけ。


面倒な家事を、家電とシェア=分担して、毎日を快適に過ごせますね。


そうそう、
パナソニックのCMでおなじみの西島秀俊さんや綾瀬はるかさん、
前の日に、同じ会場に登場したそうです。
ちょっとテンションが上がりました。


毎日をちょっとクリエイティブにする家電。
歌のない歌謡曲の中でも、これからご紹介していきますよ〜!

朝のひととき、どうぞ番組にお付き合いくださいね。

ハピリンに蛭子さん登場!

2017.08.18 Friday
先日8月11・12日に、JR福井駅西口再開発ビル「ハピリン」で、
初心者の方を対象に、ボートレースの魅力、面白さを知っていただき、
地元にある三国ボートレース場に足を運んでもらおうと、
「ボートレースパークinハピリン」が開催されました。


ボートレースラジオガールズの私、2日目の司会としてお邪魔いたしました!
この日のゲストはボートレース大好きの漫画家・タレントの蛭子能収さんと、
福井支部所属の女性ボートレーサー西橋奈未選手


蛭子さんのデビューは舟券が買える20歳の誕生日。
長崎・大村ボートレース場に行き、1レースから12レースまで楽しんで、
そのときは一つも当たらず、それからは毎週通ったとか。
それから50年、半世紀に渡って、ボートレースを楽しんでいるそうです。


そして、去年11月にデビュー、まだレース経験が1年経たない新人の西橋奈未選手も登場。
初心者講座やクイズ大会が行われ、
なんと優勝者には蛭子さんから似顔絵のプレゼントがありました。
さすが漫画家、短時間でモデルの特徴を捉え、書き上げていましたよ。


工業高校機械科出身の西橋選手は、モーター解体ショーでも大活躍。
工具を持つのは手慣れたものです。
レーサーの皆さんは、機械整備も大事な仕事です。


西橋選手は、今年4月にボートレース唐津でデビュー64走目にして初勝利をあげました。
そのレース、6号艇で会心のスタートを決めると、
1Mで鮮やかなまくり差しを決め、1着に!!
3連単は32万6870円の大万舟となりました。
スゴイ!!
たくさんの西橋ファンがいらっしゃって、
解体ショーの後もサインや記念撮影に快く応じていましたよ。


ぜひ初心者の皆さんも実際にボートレース三国に足を運んで、
ボートレースの魅力、面白さに触れてくださいね。

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ