428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

冬から春へ。暖かくなってきましたね

2011.02.25 Friday
  雪に埋まった愛車。

1月終わりの大雪には本当に参りましたね。

「暖かくなったら融けるのに・・・」と思いながら、せっせと雪かきしました。

今週は春の陽気が続いて、街に残っていた雪もかなり少なくなりました。

お天気がいいと、それはそれで辛いことも。
花粉症ですから、私・・・(泣)
今年は例年以上の飛散量が予想されていて、
すでにマスクはお友達。


美味しいものを食べて元気をつけよう!!

牡丹鍋イノシシの肉です。

臭みがあったり、味にクセがあったりするのかなと思ったのですが、
なんのなんの。
美味でした。

 お鍋の中に咲く牡丹の花。

味は豚肉に近くて、煮ても固くならず、深い味わいで、
脂もしつこくなくて、旨みになってました。
その脂=コラーゲンがお肌にいいんですよね。

冬の終わりにいただいたおいしいおいしいお鍋でした。
ごちそうさまでした。

3月に入ると、また雪が降りそうな予報になってます。
まだ油断は出来ませんね。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ