428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

北陸の艇王となるのは・・・・

2018.12.03 Monday
明日12月4日から三国ボートレース場で開催される
「G1北陸艇王決戦」に出場の下出卓矢選手
午後はとことんよろず屋ラジオのゲストとして、FBCラジオのスタジオにお越し頂きました。

お隣石川県のご出身で、今月11日に誕生日を迎え、ほやほやの32歳。


今年は9月に兵庫の尼崎ボートレース場で優勝されるなど、
振り返ってみると、これまで良い結果に繋がっていると本人も思っているそうです。

オフの過ごし方もお聞きしました。
先輩と一緒に三国の海で釣りを楽しむこともあるようですが、
その他はお酒を飲んだりとボートレースから離れて過ごしているとか。
減量が必要なときは岩盤浴に行って汗をかくことも。

三国ボートレース場との相性を聞くと、
『地元であり水面はわかっているけれど、得意の“まくり”がしにくい』そうで、

G1北陸艇王決戦では、初出場のためイメージはわかないけれど、
その“まくり”でレースを決められるよう頑張りたいと、
意気込みを語ってくれました。

12月4日火曜日から三国ボートレース場でG1北陸艇王決戦が開催されます。
下出選手他、福井支部からは現在賞金ランキング5位の中島孝平選手や
福井支部と言えばこの人、今垣光太郎選手ら、多数選手が出場します。

そして、全国各地からボートレース界のスター選手が集結するこの戦い。
是非、迫力あるレースを観戦しに「三国ボートレース場」に足を運んでくださいね。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ