428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

GW

2011.05.06 Friday
大阪に行ってきました。

今回の目的は2つ。

その1
落語家・笑福亭鶴瓶さんのトークショー「鶴瓶噺」

鶴瓶さんの身の回りで起きた面白いことをしゃべくりまくる独演会です。



立ちっぱなしでしゃべり続けること2時間。

落語はなし!

以前から
世間話をこんなに面白く話せる人は他にはいないなあ」と思っていましたが、
まさにその話芸を目の当たりにしてきました。

間延びすることなく、終始笑いが起き、笑いすぎてむせてる人も、お客さんの中にいましたよ。

いやあ、面白かった〜。

その2
JR大阪駅 全面開業

JR大阪駅の新駅舎と北側のビルが完成、
大阪ステーションシティとして4日に開業した施設に行ってきました。

 (東側から)

百貨店の三越伊勢丹&テナントが198店舗入った商業ビル・ルクア

オープン初日の朝に行くと、ものすごい人の数でした。
 行列が続く・・・

ルクアのお店を見て回るだけで疲れてしまい、三越伊勢丹は行かずに帰ってきました。

まあ覚悟はしていましたけど、どこに行っても人・人・人。

それに福井にいるときには考えられないくらい歩いた。

そんな私を癒してくれたポスターがこれ↓。



もう少し大きくしてみますか?

 

さすが大阪・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ