428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

凛として

2017.04.21 Friday
FBCレディースサロン4月例会に司会のお仕事で行ってきました。

今回は女優・梶芽衣子さんの講演会が開催されました。

これまで出演された映画作品は
野良猫ロックシリーズや女囚さそりシリーズをはじめ、およそ100本。
28年続いたテレビ時代劇シリーズでの密偵役でもおなじみです。

歌の世界でも
映画の挿入歌「怨み節」が120万枚の大ヒットとなりました。

 優しく2ショットに応じていただき感激!

講演では、
デビュー秘話や往年の映画業界話、役者としての心構えなど
ご本人だからこそ語れるエピソードがたくさんありました。

そして、なんと今回は歌も披露してくださったんです。

3月22日に発売になったばかりの新作 ♪


渋く力強く、人生を感じるような生の歌声はシビレましたー。
ジャパニーズロック歌謡、とても格好良かったですよ!!

ボートレーサー 松田祐季選手出演

2017.04.14 Friday
4月14日(金)午後はとことんよろず屋ラジオにご出演いただきました松田祐季選手。


今日の福井のお天気はとても良くて、気温も20度を超えたということで、軽やかなファッションで登場です。
福井県ご出身で、現在30歳。
2006年5月に三国ボートレース場でデビューし、
2008年9月には同じく三国ボートレース場で開催された一般レースで初優勝。
2015年9月には尼崎ボートレース場で開催されたヤングダービーでG1初優勝を飾りました。
これまで通算優勝回数は23回!福井支部を代表するボートレーサーです。

今年の調子を伺うと、年初めはあんまり良くなかったそうですが、
ここ一か月くらいなぜか調子が上向いているとのこと。


今年の成績は、
1月に芦屋ボートレース場で開催の一般競争で優勝、
また三国ボートレース場で開催されたやよい第二戦でも優勝しています。
三国の水面とは相性が良いように感じますが、
ご本人曰く、デビューしたての頃は得意だったのが、ムラがあるので難しいそうです。

目の前の一走一走を集中するタイプという松田選手。


お休みの日は福井支部の選手のみなさんたちとゴルフを楽しまれていて、
スコアよりも楽しく和気あいあいとおしゃべりしながらプレイしているんですって。
福井支部には若い選手も増えて、松田選手は中堅どころとか。

4月18日(火)から三国ボートレース場で開催される
「G1北陸艇王決戦」にも出場されます。
意気込みを伺うと、
「なるべくスピードを持って、ボートレースの迫力を伝えられるようなレースを心がけます。
 地元みんなで力を合わせて優勝戦に乗れるよう頑張りますので、応援お願いします」ということでした。



今年の春はタイミングが合って、
福井市の桜の名所・足羽河原でお花見も楽しめて、癒されたという松田選手。


ぜひ地元での活躍、期待しています!!

私が務めるボートレースラジオガールズのHPもぜひご覧ください。
初日12レースに行われる「ドリーム戦」の一着を予想する応募フォームが設定されています。
見事的中した方の中から抽選で10名の方にクオカードが当たるチャンスがありますよ!
http://www.joqr.co.jp/brg/
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ