429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

いつもおいしくいただいています

2014.01.31 Friday
あべちゃん探訪in福井

今日は福井市西安居地区に伝わる油揚げ飯=あぶらげめしをご紹介しました。

 檜の皮に包まれています。

お醤油と砂糖で甘く炒り煮した油揚げを
炊き上がる寸前のご飯(炊飯器)に入れて完成させます。

上には紅生姜と白ゴマ。

 いくらでも食べられそう。

3時前のコーナーですが、
おやつならぬ、しっかりした食事として本気で食べ進めてしまうことも。

 

しつこくない甘さが絶妙な旨みとなっています。

3人とも黙々と食べ続け、誰もしゃべらない。
ラジオなのに・・・。


それぐらいおいしいあぶらげめしでした。ご馳走様でした。









クレヨンの色々ラジオ大喜利

来週のお題は クレヨンが冬季オリンピックに出場!何の競技?? です。

2月7日、いよいよソチオリンピックが開幕します。

クレヨンが出場するとしたら・・・


やっぱり木登りでしょ。樹氷の。

あべちゃん、ならぬ・・・あ○ちゃん。

2014.01.24 Friday
今年のFBCラジオファン新年会『FBC紅白歌謡祭』をお送りしました。

赤組2番手に登場した私あべまゆみは・・・

 

あまちゃんの扮装で、 ♪潮騒のメモリーを熱唱(?)いたしました。

天野春子を演じた、永遠のアイドル小泉今日子さん=キョンキョン気分で!!

なのに・・・
舞台ソデでクレヨンの山坊主くんに「阿波踊りですか?」と言われてしまいました。

じぇじぇじぇ〜。

ちなみにクレヨンはこちら↓。
 W尾崎豊

坊主くんこそ、どう見てもちっちゃい大門軍団やんか!!

参加してくださいました皆様、ありがとうございました。






クレヨンのいろいろラジオ大喜利

来週のお題は 今日はこの冬一番の寒さだなあ・・・なぜ? です。

たとえば

会社の上司が親父ギャグを連発したから。
職場が冷えそうですよね。

お答え、お待ちしております。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2014.01.10 Friday
2014年、どのような幕開けですか?

気付いたら10日が経ちますね。

私は新年早々、やっちまいました

娘の学校が始まる前日の夜に、
クリーニングに出していた制服を取りに行っていなかったことを思い出し、
めちゃめちゃ焦りました。

お店はもう閉まっているし・・・。

あれこれ頭を悩ませて
結局、姪っ子の小学時代のプリーツスカートや
近所の知り合いのお子さんの小さくなった制服を借りて、
何とか間に合わせました。

トホホでした。

今年の目標は運動不足解消!なんて思っていましたが、
それより何より、
うっかりし過ぎなこの性格をどうにかしたいですね。

いい方法、ありませんか?

こんなおっちょこちょいの私を
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ