427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

はなはじき

2013.04.26 Friday
あべちゃん探訪in福井

今週は美浜町のはなはじきを紹介しました。



美浜町新庄地区で栽培されたワサビをお酢に漬けたものです。
ワサビはキレイな水のところでしか育たないといわれているもの。

食べてみました!


ツーンとくる刺激は鼻をはじくようなものはなはじきを実感しました。
でも、ご飯が進む進む。

 

旬の時期にしか食べられず、なかなか出回らない一品。
本当に貴重なものをいただきました。

さて、
クレヨンのいろいろラジオ大喜利。

来週のお題は「今年の鯉のぼり、なんかヘン??どんな鯉のぼり?」です。

お答え、お待ちしております。

来週のお題

2013.04.19 Friday
午後はとことんよろず屋ラジオ金曜コーナー

クレヨンの色々ラジオ大喜利

今週もたくさんお答えをいただきました。
ありがとうございました。

リスナーの方の発想、ひねりに毎週驚かされてます。

来週のお題は
道端に落ちていた驚くべき落し物とは!!」 です。

あなたのお答え、お待ちしておりますよ。

4月からも聞いてくれよん

2013.04.17 Wednesday
遅くなりましたが、
4月からのよろず屋ラジオ金曜メンバーです。



福井の住みます芸人、あのクレヨンが店員としてやってきました。
私は店主として引き続き金曜日を担当しています。

前パートナー・佐藤正幸ANは
私の疑問にいつも真摯に誠実に答えてくれ、
あっちこっちへ飛んでいく私の言動・行動をフォローし、大番頭のように支えてくれていました。
時々、お茶目で天然ボケっぽい(!?)ところも、リスナーの方には楽しんでいただけたようです。

そう、私はかなり佐藤先輩を頼りにしておりました。

しかーし、
この4月からは、店主としてしっかりしなくてはいけません。

が、
山坊主くんと張り合う場面が多く、そのたびに伊藤くんに突っ込まれております。
(山坊主くんのモンキー感が、私の中に潜むモンキー感を刺激するようです。)

店主としてどっしりと構えるのはいつになるのでしょう・・・。

とにかく
よろず屋ラジオ金曜日、これからもよろしくお願いいたします。

そうそう、クレヨンとともにやってきたコーナー、ラジオ大喜利
今週のお題です。

『こんな名探偵はイヤだ!』 さて、どんな探偵???

皆さんのお答え、お待ちしております。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ