428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

おすすめコース

2012.06.22 Friday
母の日と違って、
父の日は何か贈り物をするよりも、
一緒に楽しむものをプレゼントする人が増えているとか。

私も今年の父の日には両親・私・娘とで出掛けました。

まずは
坂井北部丘陵地にあるファーマーズマーケット「きららの丘へ。
スイカの屋根が目印

この日はメロン祭りで、とにかくすごい人・人・人。

今が旬のメロンやスイカ、そのほか新鮮な野菜がたくさん並んでいました。

続いて、ここから3kmほどのところにある三国町のラベンダーファーム
 

近づくと風に吹かれてラベンダーの優しい香りがしてきます。
花の周りにはミツバチも飛んでいました。

そしてお昼ご飯は三国の海の幸を楽しみました。

食べ終わって、浜地の海で孫と一緒にゆっくりする父。
 自分の小さい頃を思い出します。

最後は三国の休暇村でお風呂に入って帰りました。

「娘と孫と一緒に過ごせるなんて、幸せやなあ〜」と言ってくれた父。

そんな言葉で喜ばせてくれる父に、
不肖な娘はいつまでも甘えているばかりです・・・。

さて、
今回のコース、口も目も体も、のんびりゆったり楽しめておススメですよ。

きららの丘で買ったメロン、そろそろ食べ頃です☆
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ