428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

冬→春 

2021.02.26 Friday
今年1月に我が家のファンヒーターが壊れました。
あの大雪に見舞われた寒い寒い冬にです・・・。

新調したのがこちら↓

ちょっと懐かしさを感じる石油ストーブです。
昭和の時代はこれが主流でしたよね。
災害時、停電のときでもこれなら大丈夫!と防災対策としても再び注目されていると聞きます。

上に乗っているのはアルミホイルで包んだサツマイモ。
子どもの頃、母が良く作ってくれました。
ホクホクの焼き芋が、学校から帰った私のおやつでした。

スミマセン、写真を撮る前に半分食べちゃいました。

そして、2月の終わり、我が家に春を運んでくれたのが

雛人形。
正直言うと、何年かぶりに出しました。
お久しぶりです、お内裏様、お雛様、三人官女様。
小物を飾る場所は・・・少々曖昧です。
出すまでは少し面倒だなあと思ったのですが、やはり家の中が明るくなりました。

新しいものもいいけれど、古き良きものも大事にしたいですね。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ