427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

あべちゃん探訪 番外編

2012.12.20 Thursday
あべちゃん探訪 大阪編。

母校や住んでいたアパート、そして福井とゆかりのある大阪の料理屋さんを訪ね歩きました。
(詳しくは“あべちゃん探訪”のブログで)



20年前に住んでいたアパートは健在。
ワンルームマンションが流行っていた時代に、木造2階建ての文化住宅。
同期4人で風呂桶抱えて、裏の銭湯に通ってました。

お世話になったお米屋さん。
 

宅配の受付もされていたので、
アパートを引き払って福井に帰るその日、最後の荷物はこのお店から出しました。


大学もオシャレになってました。
今は無き、思い出の学舎や食堂、円形グラウンドが懐かしい・・・。
黄色く色づいた銀杏並木は昔のままでした。

 食いだおれの町、大阪では
自分で焼いて食べるたこ焼き屋さんでお昼ご飯を。

夜は若狭ふぐを扱っているお店でてっさ&てっちりを。

最後は記念撮影。

大人の修学旅行は、晴天に恵まれ、面白い発見もあって、あっという間に一日が過ぎました。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ