428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

水上の熱き戦い

2015.02.16 Monday
本日スタジオに地元福井出身のボートレーサー、萩原秀人選手にお越しいただきました!


公式サイトの写真は長髪姿だったのが、
バッサリと髪を切って、まったく印象が変わっていました。
短髪もとても似合ってますよね。

ボートレーサーになろうと思ったきっかけは、
小学生の時に、お父さんと三国ボートレース場を訪れ、
格好いいなあと思ったことからだそうです。

「萩原選手が思うボートレースの魅力は?」という問いにも
「なんといってもスピード感。
そして、レース場のすぐそばまで来ると感じられる、
ボートのエンジン音やボートと水面とが接する音、迫力です」と答えて下さいました。


三国ボートレース場では2月25日から3月2日まで
「G1北陸艇王決戦開設61周年記念競走」が行われます。


地元開催に向けての意気込みも
「特にない、常に一番を取るつもりでレースに出ているので、今回もそうです」と
冷静な萩原選手。
気合とか根性は苦手なんだとか。
きっとクールな中に熱い闘志を燃やしているんでしょうね。

地元ファンはやはり三国での活躍を期待したいところ。
三国ボートレース場は広いので、スピードが出やすいのが特徴です。
萩原選手のレースの見どころの一つ、スピードを持って展開する場面も期待できるのではないでしょうか。

来年夏にはSGレースも控えています。
ぜひ間近で水上の迫力を体感してください!!

2015年、ようやく更新

2015.02.09 Monday
あけましておめでとうございます。

って今頃???

すみません、更新しないまま、ずいぶんと日が経っておりました。

とりあえず、
 カニ、食べました。セイコですけど。

それから

サザンオールスターズの年越しライブに行ってきました!

会場で降ってきた風船と勝手にシンドバッド仕様のホイッスルです。

新年早々、私の夢が叶いました!!
桑田さんと一緒に2015年を迎えられたなんて、幸せ〜〜〜。

で、こちらは↓

毎年恒例、FBCラジオファン新年会での私の一芸(?)です。

アナと雪の女王ならぬ「アベの雪の女王」

ダジャレかよ!

金髪のカツラに、
二木あつ子姉さんにお借りした水色のドレスで熱唱しました。
あつ子さん、ありがとうございました。

そして

 

鍋の中に咲く牡丹の花
先日はおいしいシシ鍋をいただきました。
翌朝、お肌がプルップル。


ざっとこのような日々を過ごしております。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ