428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

次世代スターを見逃すな!

2019.09.17 Tuesday
午後はとことんよろず屋ラジオ(金)に、
女性ボートレーサー、西橋奈未選手が来てくださいました。



1996年7月生まれの23歳、石川県出身です。
2016年11月にボートレース三国でデビューされました。

今年の3月にボートレース三国で開催された「男女W優勝戦」では
初めて優勝戦に進出されましたが、惜しくも3着という結果。
これからが期待される女性ボートレーサーです。

私はこれまでイベントで2回ほどご一緒しているのですが、
久しぶりにお会いした西橋選手は、大人の女性の雰囲気を漂わせ、
さらに選手としての自信もついてきているように感じました。


工業高校機械科出身で、
将来を選択するときに、自動車整備士なども考えたそうですが、
機械整備とともに自分の体を張って勝負するボートレースの世界に魅力を感じ
この道に進んだそうです。

デビューしてもうすぐ3年になりますが、
これまでも心折れそうなときは何度もあり、
それでもファンの方の応援に支えられてきたとのこと。

オンとオフをしっかり分けたいということで、
お休みの日は部屋にこもって、録り溜めたドラマを見ているそうですよ。

さて、
全国各地からボートレース界期待の若手ボートレーサーが集結する
プレミアムG1 第6回ヤングダービー
今月18日(水)〜23日(月)秋分の日まで、ボートレース三国で開催されます!

ヤングダービーで活躍した選手は、
その後、SGやプレミアムG1でも活躍するという、
いわば「次世代スター」が発掘される大会、レースと言えます。

西橋選手は惜しくも出場を逃しましたが、
同じ福井支部の女性レーサー・今井美亜選手が出場します。

FBCラジオでは9月23日(月)夕方4時30分から、
プレミアムG1 第6回ヤングダービー優勝戦の模様を実況中継します。

私もボートレースラジオパーソナリティとして出演します!
実はその日は私の誕生日。
舟券が的中する!というプレゼントが届くといいなあ・・・。

 
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ