427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

笑って食べて元気をチャージ

2024.04.26 Friday
大阪・滋賀に行ってきました。

目的は
笑福亭鶴瓶さんの公演「鶴瓶噺」を見ることと、
大学時代の友人が始めたカフェに行くこと。

 
落語・・・ではなく、
ここ一年の出来事を鶴瓶さんがただただステージで話す
トークライブです。
毎年恒例の公演なのですが、なかなかチケットが取れず、私も何年かぶり。


普段の暮らしの中でこんなこと起こる??というような出来事を見事な話術で披露。
いやあ、笑った、笑った。おもしろかった~。

そして、大学時代の友人が昨年秋に始めた滋賀県守山市のカフェまで、
共通の友人が運転する車でドライブ。

 ヨーロッパの田舎のような温かな空間。

自然栽培の野菜やお米を中心に、出来る限り安全で無添加の食材や調味料をセレクト。
 
私はランチとパフェを頂きました↑

植物性食材だけで仕上げたランチは初体験!!
肉や魚がないと物足りないのかなあ・・・と思っていましたが、
車麩のカツは食べ応えあり、スープは優しい味わい、
野菜たっぷりで、ご飯もしっかり食べられて、
満足~~~
 
パフェのほかにケーキもありますよ。
豆腐や豆乳アイス、豆乳クリーム、ココナッツミルクなどを使い、
卵や乳製品は使っていないとのこと。

以前から食に興味・関心があり、
いつかカフェを開きたいと語っていた彼女。
夢を叶えた姿を見るのは嬉しく、食事とともに元気ももらいました。

 

明日からの大型連休・ゴールデンウィーク。
心や体が元気になる時間が皆様にも訪れますように。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
笑って食べて元気をチャージ(2024.04.26)
月次アーカイブ