420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

自宅で気まぐれcook!

2021.05.19 Wednesday
最近、ナポリタンにハマっております。

時間を見つけては、いろいろ喫茶店などを巡って食べ歩いておりましたが、
家で挑戦してみました。

純喫茶風ナポリタン。



玉ねぎは、淡路島からお取り寄せ。



ソーセージは、クラウドファンディングで送られてきたもの。

ピーマンは直売所。

たっぷりのケチャップやバター、牛乳も少し加えて完成。




ここで登場!




スキレット!

卵を流し入れて、ナポ投入!

 

できました。



鉄板ナポリタン!

まろやかさと程よい塩気、そしてケチャップの甘味。

最高でした。



ただ、ちょっと作りすぎまして。。。

一人暮らしあるあるw

翌日も同じ鉄板ナポリタンでいただきましたが、
1日置いたら味がなじんで、さらにおいしくなってました。

ナポリタン、うまいっす。

山でひきたてを味わう

2021.05.13 Thursday
新緑のまぶしい季節。

青空を眺めながら、坂井市の丈競山へ。



急登を超えた稜線歩きはとても気持ちがいいですね。

およそ2時間半で頂上へ。



雪をまとった白山がくっきり!


白山を見ながらカフェタイム。

ついに、おいしいコーヒーが飲みたくて
ミルを購入しちゃいました。



焙煎したての豆を挽き、味わうコーヒー。

 

デザートは、初挑戦のフレンチトースト!!



これが大成功!!

仲間との登山は最高!

もうすぐ梅雨の季節。

雨の時期は、おいしいコーヒー豆探しを楽しむことにします♪
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ