429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

大分ロケ♪

2010.02.25 Thursday
先日、ロケで大分に行ってきました。



今週日曜の「福井夢応援プロジェクト〜ドリーマーズ」のロケです。



今回は「高校時代の憧れの先生に会いたい」という女性の夢のお手伝い。


50年ぶりに会いたいという恩師を探しに、行ったわけです。




移動手段はフェリー



さんふらわあに乗って、大阪を出発。





翌朝、別府に着きました。揺れもなく、快適♪





夜は、地元 テレビ大分のズームインキャスター 岡村誠之アナウンサーと地元の店へ。



忙しい中、時間を作ってくれました。



夢を実現するドリーマーズ、29日 日曜日午後3時30分から放送です!


VANCOUVER!!

2010.02.12 Friday
行ってきました!!



   






いや、ウソです。すいません。





いよいよ開幕。この画像は、4年前にウィスラーに行った時のもの。





ちょうどトリノオリンピックが開催されていた時でした。





あれから4年。





早いですね。






ウィスラーでは当時、すでに今回のバンクーバーオリンピックに向けて、ボブスレーのコースなどが建設されていました。




そして、景色もよく、さすがは世界を代表するスキーリゾート!!




「ブラックタスク」と呼ばれる岩もきれいに見えました。






こちらが、アルペンスキーのコース。

 



どんなレースになるんでしょうか。





がんばれ!ニッポン!!

マックスコーヒー♪

2010.02.08 Monday
みなさん知ってますか?




疲れたときにはコレです。





マックスコーヒー




コーヒー市場は「無糖」とか「微糖」が主流ですが、

マックスコーヒーは思いっきり甘い!!


茨城弁で言うと「いら甘い!」



なぜかというと、


練乳たっぷりだからw





だから、疲れたときにはいいんです!!




マックスコーヒーはもともと、茨城と千葉限定で発売されていたんです。

小さい頃から、「コーヒーっつったらやっぱりマックスコーヒーだっぺよ〜」って感じだったんです。


茨城人なら誰でも知ってる。


それが、ちょうど1年ぐらい前に念願の全国発売!!


黄色地にこの波線。あー懐かしい。


福井でも手に入るようになったんです。



いや、なったはずなんです。






ところがよ、福井じゃながなが売ってねぇんだよ。


コンビニ5件回ったけど、ひとっつも置いてねぇんだがんね。


んで、やっと見つけて2本買っちゃったの。


いちどに2本も飲んだらごじゃっぺだっぺよな〜。



と、ふるさとを思い出す味♪



なにげに疲れる外からの中継、甘いものが欲しい時には、


やっぱりマックスコーヒーだっぺよ。


新天地でがんばる選手。

2010.02.03 Wednesday
こんにちは。



今日も寒いですねぇ〜。



節分寒波で雪が降るそうなんで、注意してください。




さて、先日、駅前中継が終わると、ある人からケータイに電話がきました。





その主は、福井県出身のサッカー選手鈴木亮平選手




以前にブログでも紹介しましたが、僕が高校サッカーの担当になった1年目の時の

丸岡高校サッカー部キャプテンです。



その後、駒澤大学に進学し、駒澤の10番をつけていました。



全日本大学サッカー選手権で優勝して、優秀選手にも選ばれました。


J1山形や今季からJFL入りした松本でプレーしましたが、ケガもあり、今は関西リーグのアイン食品でプレーしています。



そんな鈴木選手から、体調を整えて、新天地で新たなスタートを切ったという近況報告でした。




同じサッカー仲間の結婚式以来で久しぶり。


「福井に来たら飲みに行こう」という話をして電話を切りました。




元気そうで安心しました。



もう一度力をつけて、夢に挑戦してほしいです。



ぜひ応援してあげてください。



鈴木選手のブログはコチラ→http://ameblo.jp/su-zu-ryo/


MARE♪

2010.02.02 Tuesday
日曜日は、ゆっくりしました。



朝10時前に伊藤キャスターからの電話で起きて、午前中はそのままグダグダ。




そして、午後はドライブがてら海沿いへ。





そして、10年ぶりに行きました。




福井市大丹生町のカフェ『MARE』



ここは日本海が見えるおしゃれなカフェとして有名です。



窓ガラスの外には日本海。


デッキに出て散策もできます。


夕暮れは特に最高です。



日曜はくもりで夕日は見られませんでした。


ホットサンドを食べ、デザートも。







チーズケーキ、最高でした♪


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ