428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

新米の季節♪♪

2008.09.29 Monday
こちらのタイトルも『新米の季節♪』


だって、新米の季節だもん笑




てなわけで、昨日は稲刈り

福井市高須町で田んぼを始めて4年。もう稲のことも詳しくなった。

今年は暑き日が続き、日照時間も十分、台風もナシってことで・・・




もちろん豊作です!!

イエーイ!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ちょっと雲が多かったけど、福井平野と山並みがとってもきれい!




およそ3時間かけて収穫し、そのまま「はさがけ」。





うーん、秋の装い∈(*´◇`*)∋



2週間後には食べられそう。

楽しみだ。

ハンドボール中継。そして久しぶりのご対面〜

2008.09.27 Saturday
日付が変わっちゃいましたね。

26日(金)は久しぶりの中継でした。
北陸電力の体育館から、ハンドボールの日本リーグについて。

今、その中継を見直してちょっと反省・・・。
話すスピードが速すぎる・・・。

はぁ。
こう見えて、けっこー落ちやすいんです。






凹。






体育館は他のチームも練習していてちょっと騒々しかったので、焦ってしまったのかも。
せっかくの中継だったのに。。。


もっとゆっくり話さないとな。おじいちゃんおばあちゃんにも分かるように。。。





でも。





中継は楽しかったんですよ。


日本のエース、大崎電気宮崎大輔選手が出演して、
ハンドボールの魅力や試合の面白さを語ってくれました。
宮崎選手とは去年の3月以来、久しぶりのご対面。
5年前のアテネ壮行試合で実況した時から、年に数回試合を見てはいろいろお話をさせてもらっているんです。

放送では、その5年前のVTRも登場。思わず宮崎選手から「懐かしい〜」という声も。

宮崎選手の筋肉の秘密やハンドボールの思いも熱く語ってくださいました。

そして放送後はやっぱり



「おじゃまっテレ」サイン〜♪宮崎選手ありがとうございます。


大崎電気は他にも日本を支える選手がいます。

こちらキャプテンの猪妻(いづま)選手




さわやかな感じで、ガッツあふれるプレーが魅力。あの再試合のときもガンガン活躍した選手です。


そして、中川選手




中川選手はずっと日本代表のキャプテンも務めていました。そして、「中東の笛」への異議を唱え続け、
Tシャツなどを作って訴え続けたことが、異例の再試合へとつながったのです。

中川選手は「中東のチームも実際に力をつけてきていることは事実。
でも、審判の問題は別。今回、あのような問題があって、ハンドボールが
注目されてきたことは選手として確かに喜ばしい。
ただ、それをあの一瞬のこととせずに、今後につなげていかなければならないし、
オリンピックに出ることだけじゃなくメダルを取ることを目標にしていく必要がある」

と話していました。

中川選手は、僕と同い年。世界を相手にしてるってやっぱすごいですね。5歳のお子さんもいるし笑


そして、北陸電力のみなさんにも出演していただきました。

エースの神田選手は2年前の得点王。



活躍を期待してくれました。


そして、明るい選手のみなさん。



普段は営業したり、電柱に上って点検したりしてから練習に励んでいます。


中継終了後、神田選手から「川島さんもシュートしてみたら?」と言われ、
7メートルスローとドリブルシュートに挑戦w

近いところからシュートを狙っても、なかなか決まらないもんですね。

ちょっと腰と肩が痛いです。。。


さぁ、明日(今日ですが)は午後1時試合開始。

どんな試合になるんでしょうか。とても楽しみです♪





最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ