428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

かぼちゃ。

2010.10.27 Wednesday
おいしいものが豊富なこの時期、


直売所で「坊っちゃんかぼちゃ」を100円で購入しました。



「普通に食べてもなぁ〜」ってことで、



某クッキングサイトを見ながら挑戦しました。




かぼちゃプリン。



プリンなんてどう作るか知らなかったんですが、


ゼラチンとかいらないんですね。



甘さは控えめに、食物繊維もそのまま摂ろうってことで、裏ごしもナシ。


デザートは分量をきっちりしないといけないというのは知っていますが、

めんどくさいんですべて目分量。



蒸してみました。





あれ?????ふくらんでる。。。






見事に失敗。





シフォンケーキみたいになってしまった。




今度は焼いてみようとオーブンへ。




うん、なかなかいい感じ♪





食べると舌触りがザラザラ。



味は薄い。




いまいちでした。




裏ごしと分量の計算は大事ですね。



久々スーツ。

2010.10.12 Tuesday

9日の土曜日は高校サッカー選手権の福井大会決勝でした。


解説は松木安太郎さん。







とても熱く、そしてわかりやすく解説してくださいました。


優勝した丸岡も、敗れた啓新も一生懸命がんばりました。


啓新の分まで、丸岡には全国でがんばってもらいましょう!



で、久しぶりにスーツを着ました。



春から取り組んできた減量。


8月ぐらいから効果が出始めていたんですが…





久しぶりにスーツを着ると…




ウエストがブカブカ♪♪





ちょっときつかったスーツがすんなり。





痩せました〜!!!


恐るべし7キロ減量。



おいしいものがたくさん出てくる秋。



ここからの維持が大きな課題です。



誕生♪

2010.10.09 Saturday
すっかり秋になりました。

秋と言えば、スポーツの秋。

先日、うれしいニュースが入ってきました。

丸岡高校出身で、駒沢大学のエース、棗佑喜選手が、
J1の川崎フロンターレに入団が内定しました!






棗選手といえば、小学生の時から技術が光っていた選手。

僕の初実況は、棗選手が出場した試合でした。

その後も、順調に成長し、高校時代は丸岡のエースとして、
ベスト8に貢献、優秀選手にも選ばれました。

大学に入って、高さやスピードに磨きをかけて、今回夢を実現しました。

長年取材をしてきた選手が夢をかなえるのは本当にうれしいものです。

これから、より厳しい世界に入るわけですが、持ち味を出して
活躍してくれるでしょう。

楽しみです♪




さて、そんな棗選手も懸命に戦った、高校サッカー選手権、

今年も県大会の決勝がやってきました。

いよいよ今日午後1時35分キックオフ。

丸岡高校VS啓新高校です。


残念ながら、テクノポートは雨模様。


全国で一番早く代表校が決まる決勝。
どんな試合になるでしょう。


さ、取材に行ってきますか。


めがねの日に

2010.10.01 Friday
今日はめがねの日。1001がめがねに見えますよね?

というわけで、鯖江のメガネミュージアムに来ています。


世界に1つだけのメガネ作り体験


鯖江の北中山小学校の5年生も来ていました。




300種類のデザインから好きなものを選んで、糸ノコを使って作っていきます。

 

不器用すぎて、危機一髪の場面が多々…。


職人の先生が何度もすくってくれました。


どんなメガネができるでしょうか?


ちょっと奇抜だったかな…と、今少しだけ後悔してます(笑)
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ