428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

絶品!衝撃の味

2011.09.30 Friday
ただいま、雨の池田町にいます。


今日の昼はおろしそば。







福井に来て14年目。



いろいろおいしい物を食べてきましたが、今日は久しぶりの衝撃っす。



池田町の一福の塩だしおろしそば。







塩のうまみがガツンとくる一杯。



わさびのパンチがきいて、かなりうまいす!







3杯完食。



一杯650円。



てことは…。





値段もガツンと衝撃でした。



かなりうまくて満足で〜す。


まえだ画伯

2011.09.15 Thursday
月曜日の駅前中継を担当している 入社1年目の前田アナウンサー。


毎週、駅へ出発する前に、僕のデスクに丁寧な置き手紙をしてくれます。



そこには、必ずイラストが。



季節感のあるものから、



時事的なもの。



当日の放送に関係するものまで、バラエティー豊かです。

 

さすがは京大出身。


図工も成績よかったんだろうなーって思わせる絵ですw


殺伐としたフロアーで、「ホッ」とできるあたたかい作品。



ひそかに、毎週月曜日の楽しみです♪





秋の風景

2011.09.12 Monday
今日、局の6階から外を見ると、


きれいな田園風景が広がっていました。



収穫の秋ですね。


一瞬、北海道かと思うようなパッチワーク。



残暑厳しいですが、やっぱり秋ですね。


凱旋。

2011.09.07 Wednesday
WBAスーパーフライ級チャンピオン 清水智信選手。


タイトルマッチから1週間。


今日、福井に凱旋しました。

  


JR福井駅前ではセレモニーが。





多くの人たちが、清水選手を祝福しました。


そして、おじゃまっテレに生出演。



これまで、何度か出演してくれていますが、世界チャンピオンとして

戻ってきてくれたのは、何よりもうれしい瞬間でした。


3年前、食事に行ったとき、
清水選手は大好きな越前そばを食べながら、世界タイトルへの思いを語っていたのが思い出されます。


これからは追われる立場。


新しい一歩が始まります。



ま、今はゆっくり福井で休んでほしいです。


今日の昼も…

2011.09.02 Friday
今日も朝からロケ。


行先は三国町でした。


台風が心配でしたが、何とか天気はもちました。


で、お昼は今日も…




海鮮丼。




宝石のように輝くネタ。



三国の海の幸を楽しみました♪


台風、注意してください。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ