428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

秋の花火

2013.10.14 Monday
僕の故郷は、




です。

そして、もう1つの自慢が、秋の花火。

 
 


日本三大花火大会の1つ「土浦全国花火競技大会」。

競技大会のため、花火会社が練りに練った新作の花火が登場する大会。

そして、総理大臣賞が与えられる大会で
次の夏に各地で打ち上げられる花火が見られるんです。

  


毎年秋に開催されるため、幼いころから花火というと秋のイメージなんです。

この時期は、空気も澄んでいて、よりくっきりと花火が見えるんですよ。

ところが・・・あいにくの雨模様・・・。

でも、やっちゃいました!!!音しか聞こえない花火もあったけど…。





最新の技術を使えば、多少の雨でも(けっこう降ってたけど)大丈夫らしい。



で、自慢のひとつが幅500メートルにわたるスターマイン!!



最高です。





楽しめました。


かわしま、あらしま。

2013.10.02 Wednesday
秋の空は美しい。


風も心地いい先日、登山してきました。



日本百名山の1つ、大野市の荒島岳。


六呂師高原の先のスキー場跡から登山開始。



まだ色づく前の山は、緑も濃くとってもきもちよかったです。

ブナ林も最高!!



片道2時間、途中にはこんな看板も。



山は油断すると本当に危険です。


辛い登りを過ぎると、頂上。



グリーンカレーは味も格別。



そして、隣の小荒島岳へ。


ここから見る荒島岳も美しかった。この頂上まで登ったんですねー。

秋ならではの楽しみです。


次はどこに行こうかな。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ