427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

中村クンおめでとう!!

2008.10.30 Thursday
今日は運命のドラフト会議

午後3時の会議スタートにあわせて、福井商業に。


2塁までの送球が1秒78、高校生ナンバー1キャッチャーといわれる

中村悠平選手は指名を受けるのか・・・?


記者会見場では、マスコミ各社がそのときを待っていました。




午後4時。



まだ2巡目の途中。



本番が近いため、ここで僕は局へ。


そしてついにうれしいニュースが!!!





中村選手、東京ヤクルトから3巡目での指名!




リアルタイムふくい出演の前に、喜びの『おじゃまっテレ〜!!』

左は福井商業でともにプレーした3番打者 松永くん。



いや〜、ほんとうによかった。
大野から福井商業に進学し、下宿しながら練習に励んでいた高校時代。
2年の時、中村選手に取材すると「両親はいつも心配してくれて本当に感謝している」と話してくれたのがとても印象的です。


あの時からまた選手として、ひと回り大きくなりました。



そんな中村選手とミットも借りて記念写真。




ぜひ古田選手のような名捕手になってほしいです!


今回のドラフトでは、福井ミラクルエレファンツ柳川洋平投手も

福岡ソフトバンクから育成枠で指名を受けました。



エレファンツ初のプロ選手です。




来シーズンはまた福井ゆかりのプロ野球選手が増えてとっても楽しみ!

本当におめでとうございます!!

ウマッ!ラーメン!

2008.10.27 Monday
久しぶりの連休を利用して、YOKOHAMAへo(^-^o)

横浜Fマリノス梅井選手との再開。

入団して半年、体もひと回り大きくなったような…。
経験を積んでレベルアップも図っているとのこと。
毎日が刺激的だと、生き生きした目で話してくれました。


そして、半年の間に完璧に「浜っ子」になってた〜笑



練習終了後、梅井選手オススメのラーメン屋へ。





キャベツがたっぷり入った、ややコッテリのラーメン。




梅井「どうっすか?うまいっすか?」



川島「ヤバイね!これ超ウマイ!!!」


そして中華街のおしゃれなカフェで語って。



とにかく、ケガもなく、コンディションもいいようです。
チーム内での競争は激しいようですが、早く公式戦での活躍を見たいもんです。


地産地消。

2008.10.21 Tuesday
昨日のわが家の晩ごはん。



「わが家」といっても、1人ですが・・・orz



とっても健康的。

食材、器、すべてが福井のもの


まず、コシヒカリは僕が田んぼを借りて育てたもの。
福井市高須町の棚田でできた米は輝きと甘みが違います!









そして、三国沖で釣れたアジの開き。
実はこれ、福本部長にいただいたものなんです♪



6月に(;^_^A


今まで放っておいたんじゃなくて、熟成させていたんですw


とってもきれいな開き。開きにできるとかすごいなーって思います。
そして、超ウマイ!!!脂加減といい、身のふっくら感といい、最高でした。





そして最近ハマっているのが『空心菜』



東南アジアや中国で食べられる野菜で、茎の中が空洞になってるから空心菜。どうしてもこれが食べたくてネットで探したんです。
そうしたら、なんと福井で栽培していることが判明!!しかもスーパーで偶然見つけて。。。


大人買いしましたwww

それ以来、週に1回は食べてます。今も冷蔵庫には2束入っています。

このJA福井市から出荷されている空心菜は、強火でパッと炒めるとうまい!
調味料は、塩コショウとオイスターソース、豆鼓(とうち)。


2束炒めてもこの量です。


器は越前焼。箸は永平寺の箸です。


最近、自炊をするようになったんだけど、楽しいもんですね。


時間があるときは極力作ります(^-^*)/


1億本に囲まれて…

2008.10.14 Tuesday
3連休も終わりました。


個人的に反省いっぱいの高校サッカーの中継、

そして、大和田げんき祭りでの朗読会も何とか終了。


今日は2ヶ月ぶりの『ズームイン!!SUPER』の中継。


今が見ごろのコスモスを紹介しました。

中継自体は1分30秒ほどでしたが、その1分30秒で美しいコスモスをご覧いただこうと、
早朝から準備をしました。


中継の裏側をちょっと紹介♪




まだ日も昇らない、明け方4時。局を出発して

福井市宮ノ下のコスモス広苑へ。


一面のピンクのコスモス畑をご覧いただくため、クレーンカメラを使いました。

早速設置。








その頃、僕は台本をチェックしながら動きの確認。




そして、全体打ち合わせ。





この写真は、打ち合わせが始まる前です。
決して、打ち合わせ中に聞いてないわけじゃないんですよw


そして本番終了。


反省はあるものの、無事に終わってホッとしてます。

大先輩の森本キャスターと記念の一枚。



もう一枚。
男二人で、ちょっとむさくるしい気もしないでもないですが…ヾ( ̄o ̄;)



トラクターが客車を引く「花トラ車」でのんびり巡るのもいいもんです♪


トラクターの運転席でパチリ☆

それにしても、1億本は圧巻!!!

地区の人たちの絆を感じました。


おいしいケーキ♪

2008.10.10 Friday
あっという間に過ぎようとしている誕生日。


母親からは「早く落ち着きなさい」的なメールが来ました。




凹。




社内では、スタッフのみんながお祝いしてくれましたm(_ _)m



プリンの乗ったケーキです♪



ほんとうにありがたい。


1年間、健康で過ごせたらいいなと思います。

あ、プレゼントはまだまだ受け付けてますよwww


記念のこの日をこんな形で…

2008.10.10 Friday
こんばんは〜。

今、時刻は10月10日の午前1時です。

週末の高校サッカーの資料作りに励んでいると1通のメールが。。。





「誕生日おめでとう!!」



あーーーーーー!!
いつの間にか34歳になってました。


まさかこんな形で誕生日を迎えるとは・・・。



その場に居合わせたのは、中継でベンチリポートを担当する2人。
一緒に資料作りをしてました。




そんな二人からはこんなプレゼント







って、おーーーーーーーい!!!!!43歳じゃないかー!!( ̄∩ ̄#


もとい。。。






34歳です。






しかし、これがプレゼントとは┐( ̄ヘ ̄)┌

台本の印刷ミスの紙の裏だよ?



ま、気持ちってことでいただきます。


さぁ、週末は高校サッカーに大和田げんき祭り。

朗読もします♪


お時間ある人はどうぞ\(^▽^)/

○○の秋

2008.10.06 Monday
週末はまずまずの天気でしたね。

高校サッカーの準決勝もいいコンディションで行われました。

決勝進出は、

丸岡高校と啓新高校。


丸岡は悪夢の敗戦から1年。

啓新は創部9年目にして初の決勝です。



監督の2ショット。

お話しているところを、パパラッチのように近づいて撮りました(*'-')b


決勝は12日、13:05〜です。


そして夜は鍋大会

いつも、ひざの治療でお世話になってる先生のお宅で。




ログハウスのおしゃれなお宅。
いろんなみなさんとの楽しい夜になりました☆


もうすぐ、げんき祭りですね。

その準備もいよいよ始まりました。
今年は、ちょっと違った趣向でお送りしますのでお楽しみに!!

何をするかって?あ、部長の確認を取ってないので、OKが出たらお知らせしますねwww

今日のランチ

2008.10.01 Wednesday
10月になりましたね。


今日は秋の味覚を食べに行きました。


さ・ん・ま



炭火焼です。





ジュワーっと脂が出ておいしいさんま。



お相手はこの方、、、



中嶋智子アナです。


げんき祭りのある企画について、あーでもない、こーでもないと話しながらのランチ。

さんまはうんめぇ〜。



この通り、完食!




実は、焼き魚食べるの得意なんです。骨だけきれいに残します。レントゲンみたいにw
学生時代、家庭教師をしていたお宅のお母さんが、夕食で焼き魚を出してくれたんですが、
キレーに食べたら、それから毎回焼き魚だったっていうエピソードがあるくらい♪
よくほめられます♪


さて、さんまといえば、今週の「愛のもう一品」はさんま特集。
焼く以外のおいしい食べ方を紹介してます。どうぞご参考に…。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ