428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

元日本代表キャプテンからの言葉。

2012.04.24 Tuesday
北陸高校に元日本代表キャプテンの宮本恒靖さんがやってきました。

 

登場すると、生徒たちからは大きな拍手と声援が。


日本代表として、2002、2006年の2度のワールドカップに出場した宮本さんが
生徒たちに贈った言葉とは、


1、自信を持って、取り組むべきことに取り組んでほしい
2、時間をうまく使え

「自信を持って取り組まないと、8割失敗する。自信を持つには練習、努力が大事。」


さすがです。


「24時間の限られた時間をどう使うか。時間に流されず、時間をコントロールできる人間になってほしい。」


うわー、反省。。。


そして、「ミスは試合中は忘れる。試合が終わったら反省する。失敗したことは次に生きる。失敗から学ぶことは
たくさんある」とも。

0−10で敗れた北陸高校サッカー部にとって、大きなメッセージになったようです。



やっぱり、代表キャプテンは違いますね〜。



宮本さんから直接、サッカー指導も受けた選手たち。



失点、減りそうですね、松本監督。

吉野瀬川

2012.04.18 Wednesday
東京の石神井川の桜。




きれいですね。



川の両側から、水面に向かって枝をのばす様子。



こんな桜が、福井にもあります。



越前市の吉野瀬川。


川の両岸に数キロにわたる桜並木が続きます。



石神井川と似てませんか?


吉野瀬川は、とても静かで、川のせせらぎが心地いい。

都会の喧騒の中に咲く桜とはちょっと違います。



最高っす。


大きく手を広げたような桜が、目の前に広がって贅沢です。



今、見ごろっすよ〜!!


満開です!

2012.04.13 Friday
15回目の福井の春を迎えました。


今日は、足羽川へ行ってみました。




600本のソメイヨシノは満開。



見事な桜のトンネルです。



目の高さまでのびた枝には、美しく可憐な花が。



今週末はお花見ですね♪


勝ち点「1」と開幕勝利

2012.04.10 Tuesday
悪夢の大敗から3ヶ月。



北陸高校が公式戦に登場。


7日土曜日、北信越プリンスリーグが開幕。



北陸と丸岡の対決でした。


フィジカルなどをきっちりと鍛えなおした両チームがいきなり対戦。

ちょっと大人の顔つきになったなという印象でした。

結果は1−1の引き分け。


1点リードを許していた北陸が、後半43分にフリーキックを直接決めて同点でした。


ともに粘りが出た試合でした。


日曜は北信越フットボールリーグが開幕。





サウルコスは1−0で何とか逃げ切り勝ち点「3」。

2部の坂井フェニックス、福井KSC、奥越FCもそれぞれ引き分けで勝ち点「1」。


サウルコスに新加入した鈴木亮平選手。



ゴール期待してますぜ♪


みなさん、応援に行きましょ。


春だ!らん・ラン・RUN

2012.04.04 Wednesday
フルマラソンから約1ヶ月。



まだ、足に疲れが残る中、10キロのマラソンに参加しました。


今回は一人ではなく、この2人も一緒。




『おじゃまっテレ』のTシャツで福井の街中を快走(?)しました。



沿道では、あたたかい声援とともに、お菓子の差し入れも。



これが力になるんです。



そして、3人とも無事にゴール。



前田アナも西田アナも楽しかったみたいです。


FBCアナウンス陣の間にマラソンブームを巻き起こそうと企てる15年目の春でした。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ