429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

オトナの街

2009.11.25 Wednesday
現在、午後6時!

昨日、今日と出張で東京におります。


仕事が終わり、こんな街に来ました。


銀座〜♪




というのも、FBCの東京支社があるんです。


来るのはほぼ初めて(汗)


エレベーターを開けると…




きれい〜!


そして静かでビックリしました。





さて、昨日の高校サッカー抽選会で丸岡の対戦相手は高知高校に決まりました。



高知高校には過去にPK戦で敗れています。笠原キャプテンも「借りを返したい」と話していました。


今から帰ります。

ただいま抽選会開催中!

2009.11.24 Tuesday
第88回全国高校サッカー選手権運命の抽選会が始まりました。



丸岡の初戦の相手は?


開幕戦は?


注目カードは?


まもなく決定です!


浅越ゴエさん♪

2009.11.18 Wednesday
今日の「おじゃまっテレ」には、

「ザ・プラン9」や「しっくりこないニュース」でおなじみの


浅越ゴエさんが生出演。




ゴエさんはズームイン!!SUPERで関西ローカルにも出演しています。


というわけで、越前ガニズーミンと一緒にズームイン!


浅越ゴエさんも出演する「よしもとゴールデンシアターIN福井」は


11月29日(日)、福井市文化会館で開催されます。


ぜひ生であの笑いを体感しましょう!

セクシーフットボール健在

2009.11.16 Monday
先週土曜日は滋賀県大会決勝



皇子山総合運動公園陸上競技場


名前から歴史を感じます♪


今年の個人的な目標が、試合の流れを読むために「100試合見る!」なんですが、まだもうちょっと届かない。
というわけで、足をのばしてみました。




4年前に全国制覇をしている野洲高校と20年ぶりの決勝となる古豪 守山高校の対戦。



試合前の放送席は和やかな雰囲気。

おじゃまっテレにも出演してくれた、牧田アナウンサーが実況です。




試合は、野洲が終始優位に立ち、4−1で勝利。セクシーフットボールの異名をとる野洲ならではの
パス回しが随所に見られました。

守山は後半、流れを引き寄せてチャンスを作りましたが、1点にとどまりました。



勝者と敗者の涙、胸を打たれます。



試合終了後はびわ湖放送のみなさんとお茶。



楽しいひとときでした。


真夜中のクッキングぅ〜♪

2009.11.12 Thursday
日付が変わってすぐの真夜中12:30。


台所で男の料理を敢行!!


なんでかって?



それは、今日のおじゃまっテレでスタジオ試食があるからです。



「愛のもう一品 がんばる男の料理」、今日はドイツのスープをご紹介。



それを、実際に自宅で作りました♪



材料を切って、鍋で炒めて、




ブイヨンを入れて、




その後もさまざまな手順を経て、

   


気づいてみると、、、、、





つるつるいっぱい!!





作りすぎました。。。



完成したのは深夜2時過ぎ。



味はどうでしょうか?







おぉー!!収録で作ったのと同じ味♪




ちょっと自信ありです。



詳しくは今日の放送を!!




がんばる男のドイツ料理♪

2009.11.10 Tuesday
今週の「愛のもう一品」

『がんばる男のドイツ料理』と題してお送りしています。

いつもの愛ちゃんではなく、僕が担当w



三上先生に教えてもらいました。

35歳コンビですw

東西ドイツ統一20年。ドイツ料理とは、なんとタイムリーなんでしょう。


早朝7時。


撮影のためガスクッキングスタジオへ。



街は慌ただしく動き始めています。


収録前には、事前の準備をしながら、手順の確認。



今回はシェフの格好で臨みます。





収録は順調に進み、煮込んでいる時間は、三上先生とドイツの話♪



師匠と弟子みたいです笑

とっても和やかに撮影は終了しました。



というわけで、男性のみなさん、今週は誰でもできる料理です。


ぜひここ一番の勝負の参考にしてくださいなw


あ、見逃した方、ホームページで動画も配信してますので、見てくださいね〜。



代表ぞくぞく決定!

2009.11.09 Monday
昨日は石川県へ。

全国高校サッカー選手権は各地で代表校が決まっています。


福井の決勝からおよそ1ヶ月。


石川県は昨日が決勝でした。




星稜VS小松市立



手に汗握る熱戦でした。3−2で星稜が11連覇を成し遂げましたが、


終盤の小松市立の粘り、本当にすばらしかった!


試合前の放送席は緊張感も。



いろいろ参考になりまして、充実した気持ちで福井に。


越前海岸をドライブすると、すばらしい夕景!!





やっぱ福井はいいとこです!


充実した週末でした。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ