428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

いろいろ大変でしたね。2020年。

2020.12.31 Thursday
本当に大変な1年でしたね。

みなさん、お元気ですか?

2020年ももう終わり。なのに、今日の東京の感染者はついに1000人越え…。

来年はいい年になりますように。

ということで、恒例?の振り返りです。
いつもの通り、仕事よりプライベート多めですがすいません。

まだコロナが海外の出来事だったころ…

仕事始めは年賀会の司会でした。増谷アナと初コンビ。



今年は、この日を皮切りに、増谷アナとの仕事が多くなりました。

ステイホーム前の最後のマラソン大会。
大阪ハーフと、丸亀ハーフ。念願の100分切り!

 

これは今年はいいタイムが出そうだと思った矢先に大会はすべて中止に。

丸亀とセットで初小豆島。魔法使えました。



3月、特番で阿佐ヶ谷姉妹さんと収録。


山田恵梨子さんとはこれが最後のコンビになりました。

特番のナレーションは四本木典子さん。


そのテクニックにしびれました!


長いステイホームを経て、三密回避の生活。
山に行きました。

 




おかげで、山ごはんの腕もあがりました。

 




スポーツも例年とは違う1年に。

高校野球は県大会ののみの特別な年。
 
笠島選手、活躍期待してます。

観客を入れてのナイト陸上。
遅くまでみんなで資料整理しましたねー。
 

今年も熱くなった夜でした。高平さんの的確な解説に脱帽。

体調を崩した時期も。

焦りました。あれ以来、メンタルの不調を感じる1年に。

でも、山でなんとかリフレッシュ。


福井の山、いいですね。

ステイホームの時に「したい」と思ったテント泊デビューも果たしました。

 

サッカーでは、工藤アナが実況デビュー。


青森山田の黒田監督と再会できたのもうれしかった。



11月には久本さんが登場!


免疫力をつけるために栄養補給も。



そして、年末はラジオ特番。


なんとか無事に年末を迎えられたことに本当に感謝です。

そして、この時間も働いている医療従事者の皆さん、本当にお疲れ様です。
体調を崩した時に、みなさんの姿を見て、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

どうぞ、来年はみなさんにとっていい年になりますように。

よいお年を。

5回戦進出!!

2020.12.16 Wednesday
100回を数えるサッカーの天皇杯。

今年は変則の開催ながら、福井ユナイテッドが快進撃を続けています。

13日(日)の4回戦はJFLのラインメール青森が相手。


上空に虹がかかるテクノポート。地元福井での今季最後の試合。
上のカテゴリーの青森に対して、セットプレーからのオウンゴールで先制。

その後も、思ったより多くのチャンスを作りました。



後半の立ち上がり、同点に追いつくあたりはさすがJFL。セットプレーのキックも正確。
見ている福井サポーターが脅威を感じるシーンが続きました。



今季限りでの退団が発表された選手もいて、戦力としてはやや不安なところもありましたが
延長で勝ち切ったところは、大きな収穫だと思います。

 

5回戦を突破すれば、いよいよJのチームとの闘い。

地域チャンピオンズリーグの悔しさを、天皇杯で見せてほしいですね。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ