428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

絶対に負けられない戦いが、ここにあるんだ!

2015.08.27 Thursday
あれは、FBCリレーマラソンの翌日。


1年ぶりの人間ドック。


いつもの胃の内視鏡検査。

先生が「ん?」という反応。
そして、「川島さん、少し色付けますねー」と言って青い液体を流し、胃壁に着色。
すかさず看護師さんに「生検でーす」と。

うわぁー生検。
なんとなくそんな気がしてましたが、悪い予感は的中。
「ちょっと細胞をつまみますねー」と言って生検。
よくあることだそうですが、自分にとっては衝撃。
「先生!これってガンの疑いがあるんすか?やばいですか?」

生きることへの執着心ってすごいですね。
自分でも恥ずかしくなってくる。


その日は夕方まで寝込み、1日何も食べられませんでした。



メンタル弱っ!笑



というわけで、結果はピロリ菌陽性。そして、心電図にも異常。。。

おそるべし厄年です。

 

そして、なかなか病院に行けずにいましたが、やっと診察受けました。心電図はとりあえず大丈夫。

そして、ピロリ菌は除菌決定。




胃カメラの担当と同じ先生でした。。
「先生、もうあれから気が気じゃなくて、毎日某ヨーグルトを2個ずつ食べてます」って言ったら軽く笑われました。




絶対に負けられない戦い、明日から始まります。

1週間。

いつもは3日と飲み続けられない薬ですが、今回は意地でも7日間忘れずに飲み切らないといけません。
途中でやめたら、スーパーピロリになっちゃうそうです。


みなさん、見かけたら「薬!!」と一言お願いします。


さて、夏も終わりですね。

どんな夏でしたか?

夏の終わりの24時間テレビ。

いつも土曜日の夜からボランティア活動をしてくださる
越前町の「おむすび」のみなさんのところへ行ってきました。




多くの皆さんが、募金の受付をしてくださいました。
毎年、ご協力ありがとうございます。

もうすぐ9月。

いろいろありますが、心を落ち着けて、ストレスをためないように秋を迎えたいものです。

あ゛〜づ〜い〜

2015.08.05 Wednesday
暑いけど、いい季節ですね。みなさんそれぞれ夏を楽しんでいるようですが、

わたくしは、山に行ってきましたよ。


 




福井と滋賀の県境の赤坂山。




トレイルランニング。

山を登っていくと、視界がバッとひらけ、美しい景色が広がります。

岩場がゴツゴツした場所は、グランドキャニオンみたい。




その尾根を縦走。


空が近くて気持ちいいんです!まさにスカイランニング。




頂上では夏野菜をいただき、






下りは走って降りてきます。






暑さは厳しかったですが、下山した後のキンキンに冷えたスイカは最高!




ビールもアイスもいいけど、スイカもいいですね。

そして、海もいいけど、山もいいですよ。


その後、野球観戦。

オリックスvs楽天。福井出身選手の出場を期待してましたが、



残念ながら出場なし。でも、楽しい試合でした。


さらに、甲子園より一足早くインターハイも開幕。




53年ぶりの出場の福井商業サッカー部。


初戦で敗退しましたが、前半は善戦。悔しい表情が印象的でした。




まだまだ暑い日が続きます。


みなさん、ご自愛ください。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ