428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

きのう何食べた?

2020.04.21 Tuesday
最近放送以外誰ともしゃべらず、
8割どころか9割5分接触が減っております。

みなさんいかがお過ごしですか?

私は接触が減った分、キッチンにいる時間が増えておりまして…。

45歳の中年男が作った料理を公開いたします。
ネタもないのでね。許してください。

スタミナと免疫力を付けるために作った豚の生姜焼き。

ショウガはたっぷりと。

マツコさんの番組を見てお取り寄せした餃子。


うーん、レモンチューハイが合う!!

リゾットは生米から。きのこをたっぷり入れて。

うーん、米のふっくら感。そして濃厚なチーズ。食べ過ぎました。

そして昨日は、、、


新鮮なレンコ鯛を、、、
フライパンで、、、

アクアパッツァ!


初挑戦でしたがおいしくできました。

そして、ネットで見てチャレンジしたかんたんスイーツ。


料理に合わせて、レモンチューハイの量も増加。
そして、9割キッチンにいるようになって、体重増加も1割。

来週からは番組もお休み。
体も適度に動かして、減量にもチャレンジします。

花咲ク街

2020.04.10 Friday
花の季節です。



自粛自粛で大変ですが、近所を散歩しました。



有名な桜の名所ばかりに目が行きがちですが、
意外に近くにもいい桜があるものです。




のんびりできました。



グリーンカレーもうまくできました。

たまには散歩もしましょうね。

新年度ですがなかなか家から出られませんね

2020.04.01 Wednesday
ご無沙汰しております。


みなさん、いろいろ我慢しないといけない状況ですが
いかがお過ごしですか?

私も家で、のんびり自分の時間を過ごしています。

時間もあるので、久しぶりに料理をしてみました。

タコ飯と四川麻婆豆腐。

G務スーパーでサッと食材を買い
調理開始。
G務スーパー、最近ハマってるんです。

材料を混ぜて、だしを入れてあとは炊くだけ。簡単にできました。



四川麻婆豆腐は、お土産にもらった本場四川の花山椒をたっぷりと使い
からシビ全開の火の吹くような仕上がりに。



うーん、これはうまい。




しばらくいろいろ自粛の時が続きますが
うまく楽しみを見つけていきたいと思います。



来週ぐらいからは、独りランニングも再開しようかな。

みなさんもどうぞお気を付けて。





 
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ