427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

金メダル!!

2010.04.22 Thursday
今日の『おじゃまっテレ』に、スキージャンプの船木和喜選手が出演してくれました。


長野オリンピックでは2個の金メダルに、1個の銀メダルを獲得したメダリストです。




長野オリンピックが開催された1998年はちょうど入社した年。


年齢も1歳違いということで、「同年代の選手がここまですごいことをするんだな〜」と

感動したのを覚えてます。


控室で挨拶したときに、「うわぁ〜本人だ」って思ったのは内緒ですw




あの時の金メダルも持ってきてくださいました。

これがあの時のメダル!!いろんな思いがつまった、日本中を感動させたメダルです!


輝いてました。




船木さんは、残念ながらバンクーバーの出場はなりませんでした。


長野が閉幕してから、国際スキー連盟の競技ルールが変わったことで、「いろいろ苦しいことも多い」と話していましたが、

それでも夢の実現に向けて前に進んでいます。


そんな船木さんは、未来のメダリスト育成と、スキージャンプの競技者を増やすための活動にも力を入れています。

北海道の食材を使った商品をプロデュースし、収益の一部を子供たちの育成に役立てています。

今日は船木さんがプロデュースしたアップルパイの紹介のために出演してくれました。




私も食べましたが、すっきりした甘さで、サクサク感がたまらないアップルパイでした。



明日から福井市のベルで期間限定で発売。


おススメです。





TKG

2010.04.21 Wednesday
今日のランチは、鶴ちゃんと話題の店へ。



県内初登場のたまごかけごはん専門店



ひそかなブームと言われるたまごかけごはん、子供のころは毎日食べてました。


この店は、養鶏業者が経営しているため、毎日採れたての、ほんとに新鮮でおいしい卵が食べられます。





そんな生卵が食べ放題!!


注文した「からあげ定食」のごはんもたっぷり。



ごはんに、卵を3個かけましたw




さらさらさらっと食べられて、ほんとにうまい!!




しかも、薬味も豊富。



テーブルの上にオススメの食べ方が書かれた冊子があるんですが、そこには、、、



FBC美女アナウンサー 佐々木愛ちゃんが提案したという食べ方も。



その方法、確かにうまかった。



栄養たっぷりとれました。


白星発進!!

2010.04.12 Monday
北信越サッカーリーグが開幕しました。

今シーズンから監督も変わり、選手も大幅に入れ替わった1部のサウルコスは、ホームでヴァリエンテ富山と対戦。



前半は正直言って、いい内容ではなく、パスもつながっていませんでした。



お互いの動きや連携がまだ確認しきれていないような印象。



後半は良くなるかと思っていましたが、なかなか呼吸が合わず、スコアレスドローが濃厚に思われた


残り9分。



クロスボールからのこぼれ球を新加入の佐藤選手がゴール!




↑こちらが、熊本から新加入の佐藤選手。お兄さんはロアッソ熊本の元サッカー選手だそうです。


その後、PKを与え、同点かと思われましたが、守護神の水上選手がファインセーブを見せて見事な白星です!



最後の10分は、会場内からも大きな声援が湧き上がるぐらいわくわくするゲーム内容でした。


伊田監督にとっても大きな初勝利。




ただ、スタッツを見ると、前半後半通してシュートが4本。これは状況は修正しなければならないと思いました。



監督の話では、選手が全員揃ったのが3月下旬。そのため、連携に十分な時間が取れなかったのが理由の一つだと話していました。


同時に、力強い目標も。


1.昨シーズンの1位、2位のチームから勝ち点を取り、


2.全国社会人選手権に出場し


3.天皇杯でJのチームと対戦する。



チーム力としてまだ100%ではないけれど、課題を修正して、目標を達成してほしいと思います。



エレファンツもサウルコスもそうですが、試合内容、選手のやる気、それらが観客に伝わります。

今シーズンこそ、スタジアムに足を運んでもらえるよう、見ている人たちを楽しませる試合を期待したいものです。



足羽川をおさんぽ♪

2010.04.09 Friday
ですねぇ。


ただいま、日本一の桜並木のある足羽川におります。
 

『おじゃまっテレ』で先週から始まったコーナー、「お散歩かーしぃ」のロケで、散歩中です。




天気も最高!!




桜も満開!!




ほんと気持ちいいです。




これから足羽山にのぼりまーす♪
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ