428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

チョコミン党

2018.07.25 Wednesday
暑い日が続いております。

みなさん、お変わりありませんか?

ご無沙汰しておりました。


暑くて暑くて困りますが、

だからこそおいしいのが、、、




チョコミント!!


去年ぐらいからブームですが、わたくしもハマっております。




コンビニに行くたび、いろんな種類が増えておりまして、

最近は、ドライブのおともや、ロケの休憩に楽しんでおります。

特に、暑い日はアイスがうまい!!

コンビニでは、一番充実してる感があるのは、ファミマですね。




「CRUNKY」は、あのパリッと感がたまりません。さすがのチョコ味。バランスがいいです。




こちらの「爽」は、シャリシャリのあの氷に、かなり清涼感があるミントの味。味が薄そうなイメージですが、ガツンときます。

チョコも後から追ってきます。好きな味です。




「BAKE」は、食べごたえ十分。どちらかというとチョコ風味が強いので、ミントが苦手な方も食べられます。

セブンイレブンに寄ったら買っちゃうのがこれ。



チョコミント氷。これも、パッケージデザインからは想像ができないほど、ミント感があって、一気に爽快になります。
氷もふわっとしていて、あっという間に食べちゃいます。
最近、品薄なのか、置いてあるところが少ないのがちょっと残念。


シェイクでいうと、この2つ。
  

甘さは強め。飲みだしたらとまりません。ラージサイズも作ってほしい。


スイーツはこれがうまかった。



見た目はチョコの色なんですが、ミントの香りとすっきりした甘さ。そしてチョコの濃厚な甘みが最高!

いい意味で期待を裏切る完成度の高いスイーツ。


今年の夏は、チョコミントで乗り切るつもりです。

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ