428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

9月も終わりです

2017.09.28 Thursday
福井国体まで1年。

来年の今頃はどんな感じなんでしょうね?

すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしですか?


スポーツの秋、9月は福井が盛り上がりましたね!

インカレでの桐生選手の9秒台!

当日は、ハピテラスでメダリストを招いてのトークショーとインカレパブリックビューイングをしてました。



アスリートの皆さんのおもしろくためになる話でとっても盛り上がりました。


来年の福井国体も楽しみですね。

国体といえば、愛媛国体にも行ってきました。



空港に着くと、ありました。蛇口からみかん。



おもてなしの雰囲気と、どことなく感じるフェスティバル感。

愛媛でも多くの人たちが長年準備をしてきたんだろうなーなんて考えながら、ミカンジュース飲みました。



来年は我々の番ですね。


そして、今年は、朝倉氏遺跡を周囲の山で開催された「朝倉トレイルラン」にも参加しました。



かつて一大城下町だった、一乗谷。



周囲の山々の中には、当時の山城の跡が残っています。



そんな山を駆け抜ける23キロ。



一乗滝まで山の中を走っていったのは初めてです笑


あっという間に、もう10月。早いもんです。

体に気をつけて、もう少し秋を楽しみましょう。

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ