428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

もりしまさん。

2011.11.29 Tuesday
日曜日、山に雪が残る大野市に行ってきました。



ひんやりとした空気。奥越前ですね。


「FCおおの」というサッカーのクラブチームの40周年記念講演会。




講演会の進行役を担当しました。


ゲストは、元日本代表の森島寛晃さん。



少年時代の夢から、日本代表としてゴールを決めるまでの話を面白おかしく

語ってくれました。


2002年のチュニジア戦のゴール、あの時の喜びがよみがえってきました。


森島さんが話していたのは、「夢を常に持ち続ける」ということ。

引退した今は、セレッソの監督になって、Jリーグ王者になるのが夢だそうです。


夢は人を成長させる。


そんなことを実感したトークショーでした。


70年目に…

2011.11.25 Friday
昨日の『おじゃまっテレ』に、な、な、なんと、


俳優の吉田栄作さんが登場!!



来月公開される映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六〜太平洋戦争70年目の真実」の

プロモーションです。


吉田さんと言えば、僕が高校時代に、よくドラマを見て髪型をマネしたもんです。


今回の映画について、スタジオで熱く語ってくださいました。

今年は災害も多く、国難と言われています。こんな時だからこそ、山本五十六が当時何を考え
どう決断して太平洋戦争に突入したのか。「ぜひ若い世代にも見てほしい」と話していました。


いろいろ考えるきっかけになりそうです。

来月23日公開。


それにしても、吉田さんは顔が小さくてびっくりしましたw




運命の抽選会

2011.11.21 Monday
ただいま日本テレビにいます。





90回大会の高校サッカー。

これから抽選会。

準備は整ってます。





久しぶりの全国出場の北陸高校。

対戦相手はどこでしょう。


ドキドキっすね♪





今、対戦相手が決まりました。



北陸は12月31日に大分代表の大分高校と対戦します。

予選は5試合で28得点、3トップの攻撃型チームだそうです。


北陸は初戦突破なるか!



楽しみです。




変装

2011.11.01 Tuesday
昨日、5回目の放送を迎えた『情熱night!』月曜日。


ハロウィンということで、変装してお届けしました。



ラジオなのに。


ゲストのサウルコス福井 石田 学監督にも容赦なく変装してもらいました。



10月から始まった新番組の『情熱night!』。
各曜日が、いろいろ差別化を図ろうとしている感がありますが、
ぶっちゃけ、月曜日はどうしたらいいものかと考え中です。

ディレクターはじめみんなで知恵を絞って、より面白い番組を目指して試行錯誤中。


これからの放送をお楽しみに!


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ