429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

今年もありがとうございました。

2019.12.27 Friday
気づけばもう2019年も終わり。

大変ご無沙汰しております。お変わりありませんか?

前回更新してからかなり時間が経ちました。

ということで、今年1年を一気に振り返ろうと思います。


仕事の話は少なめですが、一応働いていましたよ。
リア充に見えますが、そんなことないのでよろしくお願いします。


では早速3月。

出張で東京に行き、その時に寄ったのが日本橋の「鮨 石島」。



高級店ですが、ランチは手頃でおいしいんです。ここのにぎりは衝撃でした。

4月。
福井に来て初めて敦賀から福井まで走りました。嶺南から嶺北へ。365号を通り、今庄、南条、武生を過ぎて日野川沿いへ。



そして鯖江からフェニックス通りを通って福井駅まで。

ゴールした時にはヘトヘトでした。


平成最後の日に向けて、神武天皇陵を訪問。



日本の繁栄を祈願し、その後、話題となった道の駅「平成」へ。

 


平成最後の時間を静かに過ごしました。





5月。

鯖街道を小浜から京都へ。





新緑の中走り切りました。


6月。
北海道でハーフマラソン。3キロで足がつり、そのあとずーっと歩くという苦行を初体験。



でも翌日は「十勝岳」へ登山。これまで2度は悪天候で途中で断念。
3度目で登頂できました。



さすがは活火山。火山ガスのにおいが充満する中での登山は、自然の脅威を感じました。


雨の時期を前に、福岡へ災害研修に。



情報をどう伝えるかを学び、いろいろ考えさせられた研修会でした。

その矢先、山形県沖地震が。



今は本当にどこで災害が起こってもおかしくありません。

8月。福井で初開催の「アスリートナイトゲームズin福井」
陸上のトップアスリートが福井に集結。数々の日本新記録が飛び出しました。



我々もラジオで生中継。

夏の夜の陸上、楽しかったですね。

令和になって、ご朱印も集め始めました。



皇室ゆかりの神社限定で。


家族旅行も8月。



甥っ子の成長は本当にうれしいもんですね。




9月。
北アルプス西穂高岳登山。



天気も良くて、素晴らしい景色に癒されました。


そして、夏休みはシンガポールからマレーシア、タイへとマレー鉄道で横断。



美食の街「イポー」や




インスタ映えのお寺



国王の即位パレード



花ハスを見て



のんびり過ごしました。



10月。
大型台風が日本を縦断。

首都圏が危機的な状況になりましたが、氾濫を食い止めたのがこの



首都圏外郭放水路。別名「防災地下神殿」。


5つの河川から地下に水をため込み、水害から守る仕組みです。

台風の後ということもあって、その役割のすごさに脱帽。


11月。
初めて皇居へ。厳かに大嘗祭の舞台。大嘗宮見学。



木の香りがただよい、日中でも幻想的な雰囲気を感じました。

12月。

神の島上陸。
 
 


先週は比叡山へ。

 


と、こんな1年でした。

今年はどんな1年だったのか?決していい1年ではなかったですが、それは自分の気持ちの問題。

来年はより充実し、いい歳ですがまだまだチャレンジしていきたいなと思っています。


みなさん、よいお年を!!




最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ