428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

あと1勝!

2014.10.28 Tuesday
今年も選手権の季節がやってきました。




国立競技場の改修のため

今大会から埼玉スタジアム2○○2に舞台を移して開催されます。


福井県大会も大詰め。

今週末の決勝を残すのみとなりました。

今年の対戦カードは、丸岡VS北陸。


丸岡は今シーズン、まだタイトルを取れていません。

例年なら、新人戦、インターハイともに優勝し、
盤石の態勢で3冠を狙うという形ですが。。。

しかも、北陸にはこの夏インターハイ予選で敗れています。



そんな丸岡も、準決勝は圧倒的な攻撃力と高さで6得点。
3回戦から登場でしたが、無失点で勝ち上がってきています。


北陸は、インターハイ予選で丸岡を破ったものの、
タイトルには手が届きませんでした。

インハイ予選の決勝では、工大福井に対して
後半残り10分までリードしていたにもかかわらず
逆転負けを喫し、全国を逃しました。

先日の準決勝は、その工大福井が相手。
去年の決勝、夏のインハイのベストメンバーがそのまま残ったチーム。



厳しい試合でしたが、リベンジをしっかりと果たし決勝進出。

テクニックのある選手が多く、「例年にないぐらい練習した」という監督の話の通り
試合前のウォーミングアップもこれまでと違う雰囲気で、クラブチームのようでした。

北陸はあとは泥臭さでしょうね。どれだけ全国に行きたいか。

全国で屈辱の10失点という悔しさと経験がどのくらい今の選手たちに受け継がれているか。


しっかり見届けようと思います。



選手権に強い丸岡がきっちりと勝つか?

あの悔しい舞台に北陸は再び戻れるか?



決勝は11月1日(土)。

FBCテレビでは生放送でお送りします。


台湾高雄、いかがですか?

2014.10.17 Friday
先週今週と「おじゃまっテレ」のフライデー特集で

「台湾高雄の旅」をご紹介しました。




小松空港から、エバー航空でおよそ3時間。



さらに、台湾新幹線で1時間半。
気軽に行けるようになりました。

ロケは9月下旬。まだ30度を超える気温でした。


そして、高雄滞在時間は1日半。


2週分のロケということで、まさに「ダーッ!」と撮影して帰国したロケでした。


そんな中で、癒されたかき氷♪


台湾のフルーツはおいしいですね。
そしてコスパもいい。

放送では紹介していませんが、昼食で食べた「パイコー飯」もとてもおいしかった。



これから福井は寒くなりますが、

南国の雰囲気が味わえる高雄、おすすめですよ。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ