428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

グリーンカレー

2012.05.24 Thursday
たけのこがおいしい時期。


久しぶりに、たけのこをたっぷり使ってグリーンカレーを作ってみました。

時々、やたら食べたくなるんです。



現地で調達した調味料と野菜をたっぷり使って。


水は使わずに、ココナッツミルクで。


濃厚で香りのいいカレーができました。


高須町で収穫した玄米と一緒に。



玄米の歯ごたえがまたいいんです!


あと2、3日は同じメニューが続きますな。


初Peach!

2012.05.17 Thursday
最近、何かと話題のLCC。


海外では利用しますが、先日、乗ってきました♪


関空から就航した

Peach!





ピンクのポップな機体。



サービスはすべて有料ということで、
その分安いのがLCCの魅力。


安いですが、安全面に関しては当局の基準をクリアし、妥協なしだとか。



機体は新しく、快適でした。


キャビンアテンダントの笑顔も、キャプテンの機内アナウンスにも
おもてなしの心を感じました。


関空からソウルへ1時間半の空の旅。




テールスープに立ち食い焼肉、

 


サムゲタンにかき氷。

 


弾丸でしたが、満腹の旅でした♪


GWは・・・

2012.05.11 Friday
GWも終わって、もうすぐ1週間。


終わってみれば、あっという間でした。


いろんなところに行きました。


タワーを見たり、




泳いだり、

  

古戦場に行ってみたり。


 


旅っていいですな。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ