428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

学園祭♪

2010.05.28 Friday
あー疲れたー。今日もよく歩きました。




「お散歩かーしぃ」のロケ帰りです。




今日の行き先は、、、、





福井大学。





今日から学園祭。






やっぱり楽しいですね〜。







いろんなサークルや、学科が模擬店や展示をしてて、


おいしいものを食べまくりました。




そして、元気な学生たちといろんな話。盛り上がりました。




いつの間にかこんな↑看板も登場したり…。



広告塔になってました笑



中には「昨日の放送で、福井大学に来るって言ってましたよねー」なんて話してくれる人も。




気づいたら、2千円分も買っちゃいました。




放送は6月中旬ごろです。



お楽しみに♪



休日。

2010.05.24 Monday
緑がきれいな季節です。


週末は、きれいな緑に囲まれてました。



土曜日。



テクノポートでジュニアユースのサッカーリーグを見てから、フェニックススタジアムへ。





エレファンツの公式戦。



今シーズン初観戦&初ナイター。


芝の緑と、山の緑がとっても鮮やか!!




若手カメラマンも撮影の練習に。




試合もシーソーゲームを制して、エレファンツが勝利!

タイムリーなど3安打の慶家選手。



あのヒット、しびれました〜。




試合終了後、ロッカーの方へ行くと、「早く見送りに行けよ〜」という野田監督の声。





ファンを見送って、サインや記念撮影に応じる選手たち。これが、地域球団の良さですね。

子どもたちのうれしそうな顔が印象的でした。





日曜日。



三国のテクノポートでサウルコスの公式戦。





こちらの緑は、雨に濡れて、ちょっと輝いています。


サウルコスのユニフォームも緑。


試合は残念ながら敗戦。。。



その後、三国のカフェへ。




窓の外には新緑がきれいな雑木林。



雨に濡れた木々もいいもんです♪


西山公園

2010.05.18 Tuesday
今日は鯖江の西山公園に行ってきました。



西山公園といえば『つつじ』。



今年は天候不順の影響で、開花が大幅に遅れましたが、やっと咲きました。


例年ならゴールデンウィークが見ごろのはずなのに。。。


そのせいで、ゴールデンウィークの人出は去年より8万人も少なかったとか。


売店のおばちゃんが嘆いてました。


でも、今日は青空にカラフルなつつじが映えました。



個人的には、例年より鮮やかさがないような気もしましたが…。

でも、見物している人はたくさん!!

遠足で来ていた敦賀高校の3年生や、敦賀気比高校の2年生、越前市の幼稚園児、ちいさい子をだっこしたお母さんなどいろんな人と出会いました。

甲子園で活躍した選手たちも…。みんな元気でした。



お昼は、西山公園の近くの「なごや」へ。


ここの「味噌煮込みきしめん」は絶品なんです。




鯖江にロケに行くと、必ずと言っていいほどランチはここです。



風が心地いい火曜日でした♪




三社祭

2010.05.17 Monday
祭りの季節がやってきました!!



祭り好きの僕としては、ワクワクします。


というわけで、下町の代表的な祭りのひとつ、三社祭を見てきました。


やっぱり活気があって、いいですね。



普段は見られない、雷門の提灯もたたまれてました。





福井ではまもなく、北陸三大祭りの一つ「三国祭」が始まります。


祭り、やっぱいいですね。


地元の祭りが楽しみです…。


GWの過ごし方

2010.05.06 Thursday
あっという間にゴールデンウィークも過ぎました。



天気も良く、絶好の行楽日和でしたね。



そんなGWに、大学時代の友人家族が福井旅行に来ました。



福井初訪問の友人を案内しました。



坂井市三国町。



三国サンセットビーチで波とたわむれ、





東尋坊で岩場を散策。




ジェラートも食べて楽しい時間でした。





友人夫妻は海の幸に満足したようです。


今度は季節を変えてお越しください。



ちょっとだけのんびりしたゴールデンウィークでした。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ