428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

秋もまだまだ熱くなる!

2011.08.29 Monday
先週金曜日、高校サッカー選手権の福井県大会抽選会がありました。


今年で90回目。


会場には、真っ黒に日焼けした、各校のキャプテンが。




丸岡・福井商業・啓新・北陸を中心に、高校総体準優勝の敦賀などが加わって、

熱い闘いが始まります。





開幕は9月25日。


決勝は10月8日(土)。


全国一早く代表権を得るのはどこの学校でしょう。


楽しみです。


ロケめし

2011.08.19 Friday
今日は海沿いの越前町でロケ。

只今昼ごはん中。


海鮮丼です。5種盛りです。


器がでかい。


うまいっす。


帰省させていただきました。

2011.08.08 Monday
週末、弾丸でしたが帰省してきました。


目的は…。



甥っ子。



名実ともにおじさんです。。。



かわいくて、ずっと見てても飽きませんな。


そして、夏と言えば、祭り。

  


遠くに住んでいても、この時期になると、帰りたくなっちゃうんですよねー。


地元、土浦市の祭囃子保存会に入ってるので、タイミングが合えば、参加しています。

年に1度の再会。




練習してないのに、笛も吹かせてもらって。



すべてを忘れて、元気になれる祭りです。

茨城は大変な時期ですが、地元の人たちも元気になれたり、嫌なことを忘れられたりする時間は必要です。





ぜひ復興してほしい。



がんばっぺ!茨城!


クイズの甲子園

2011.08.04 Thursday
夏の高校野球の県大会は先週決勝が行われました。


今日は、頭脳の甲子園、全国高等学校クイズ選手権の福井大会でした。


今回も県内の元気な高校生が参加。


ゲストは、ムーディー勝山さんと永井佑一郎さん、そして、福井に住みます芸人の「クレヨン」の2人。



それぞれ皆さんが、ステージを盛り上げてくれました。


そして、クイズは…


この大会のために、練習や事前準備、そして去年の反省を生かして、メンバーの補強をしたチームも。


予選の模様は、9月3日午後3時25分から、全国大会は9月9日午後9時からです。





最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ